給配水管|写真マイガーデンシリーズ


給配水管

2014.06.21(00:01) 1631

給配水管


   呼び水 又は 空気抜き配管

     空気があると吸い込めないので

   ストローの要領で空気を吸い出す(または空気溜まり、エアポケット抜き)

DSC_4094.jpg


   戻り配管

DSC_4115.jpg


   万事洩れなきように

       それぞれの役目を果たす

   色と形に 魅せられました


 
   給配水管
   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<わたしたちの 季節 | ホームへ | 梅雨のあとさき>>
コメント
香月 りら さん
コメントありがとうございます

> 給配水管のことは 知識が乏しかったので
> 記事を拝見させて頂き 勉強になりました
> それぞれの箇所にその大事な役目があり
> それは 人間の仕事にも通じています
> それに 着眼されたことに感服しました
 ⇒ そうですね
それぞれの職務の人が自分の責務を全うする
一つでもうまく機能しないと どこかで破たんする
エア抜きがうまくいかないと水道が白濁したりキャビテーションを起こしたり断水したり
ちょっとした機能不全が全停止など重大事故を引き起こします

機能美 造形美もそんな部分からみると
違った部分が見えてきて
今回被写体として惹かれた部分です
タンクのかがみ(上部の半球板)や配管 洩れなきように ですね

りらさん
写真ライフ エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。

【2014/06/21 10:01】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
おはようございます

給配水管のことは 知識が乏しかったので
記事を拝見させて頂き 勉強になりました
それぞれの箇所にその大事な役目があり
それは 人間の仕事にも通じています
それに 着眼されたことに感服しました
【2014/06/21 05:32】 | 香月 りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する