【マイガーデン】 幸せ万両|写真マイガーデンシリーズ


【マイガーデン】 幸せ万両

2014.05.21(00:01) 1599

【マイガーデン】 幸せ万両


   マイガーデンは 雑草や 木々の若葉で

      鬱蒼と 茂ってきました

   やむなく 草木を刈ったら 小さなちいさな庭なのに 20Lのビニール袋10袋分もありました


   今まで 草むらに隠れて 分からなかったのですが

      なんと なんと!!  「万両」が 申し訳なさそうに

   楚々と生えていたのです

DSC08192.jpg


   雑草や木々に 蔽い隠されながら

      よくぞ雑草の勢いに負けずに 二つの実まで付け

   踏ん張って 育ってくれたものです 

DSC08185.jpg


   「幸せ万両

      私には 後光が差してみえます

   きっと いいことも 知らない内に

      育まれて来てるのかも~♪


DSC08191~2

   よくぞ 元気に育ってくれました

       「幸せ万両君」 ありがとうね~♪

   無事にこれからも 育ちますように

      大切に 見守りたいと思います


DSC08190.jpg

【マイガーデン】 幸せ万両

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<見目麗しい君  | ホームへ | 【マイガーデン】 ニワゼキショウ (庭石菖)>>
コメント
香月 りら さん
コメントありがとうございます

> 「万両」はサクランボのような形をしているのですね
> 一枚目のお写真ですが・・・
> 葉の暈け感と背後の暈け感が微妙に違います
> とても美しいです
> 上方にある葉は前暈けと考えてよいのでしょうか
> お時間ある時教えて下さい
 ⇒ 仰るように 上方にある葉は前ボケです
 下方が 後ろボケです
 レンズ設計上 前ボケ後ろボケ ボケを両方優先するのは難しく
 ニコンDCレンズは前ボケ優先後ろボケ優先とリングで調整できるようになっています
 普通のレンズは 後ろボケ優先設計になっているようです
 でもこのレンズは両方ともボケが綺麗ですね

 香月 りら さん
 ボケ味を楽しむなら 大口径の単焦点レンズや大口径望遠レンズ(ズーム)ですが
 重たくて大きいので 持ち運びが大変です
 後はマクロ撮影で かなりボカすことが出来ます

 りらさん
 身近な場所にもフォトジェニックな被写体 色々ありますよ
 自分に見合った写真ライフ エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。

【2014/05/21 16:16】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
「万両」はサクランボのような形をしているのですね
一枚目のお写真ですが・・・
葉の暈け感と背後の暈け感が微妙に違います
とても美しいです
上方にある葉は前暈けと考えてよいのでしょうか
お時間ある時教えて下さい
【2014/05/21 05:28】 | 香月 りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する