蘭展 蘭の花 その2|写真マイガーデンシリーズ


蘭展 蘭の花 その2

2014.05.09(00:01) 1584

蘭展 蘭の その2


   蘭展 蘭の

      趣味にされている方に誘って頂き 蘭展を観賞しました。

   素敵なを どうぞ ご覧ください~♪

      ファレノプシス

ファレノプシスDSC_3651


   ハッピーフィールド

ハッピーフィールドDSC_3652


   シンビジューム

シンピジュームDSC_3675


シンピジュームDSC_3649


   デンドロビューム

デンドロビュームDSC_3655


デンドロビュームDSC_3666


   の名前は 分かりませんので の名札を一緒に撮影し確認しました

公民館の会場なので 室内の照明が暗く

      せっかくの 華麗な蘭のたちが 沈んでしまっています

   室内展示が終了し 屋外に搬送された 蘭の花の生き生きとした

      雅な美しさに驚かされました

   この花たち 採光さえよければ

      もっともっと美しい姿を 魅せてくれた筈ですが 残念です

   展示会場なので 三脚を立て撮影させて頂くだけで 感謝しないといけませんね

      いつか 条件の良い環境で 撮れたらと思います
 

蘭展 蘭の花 その2

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<チューリップ 過ぎ往く季節 | ホームへ | サヨナラをする前に ワタゲの気持ち>>
コメント
香月 りら さん
コメントありがとうございます

◆ 豪華で気品のある花
最後のお写真の蘭の花は 見たことがありません
珍しい花ですね
 ⇒ ラストの花 「デンドロビューム」 だそうです
 蘭の花の名は〇〇種〇〇属 長ったらしい意味の分からないカタカナ文字が続きとても覚えられません
この花 私も珍しい形で楚々として凛とした感じが気に入りました

◆一枚目のお写真
紫系 青系 黄色系
色々な色彩が 混じり合っています
そのグラディーションが とても綺麗です
 ⇒ 「ファレノプシス」 ですね
 色のグラデーションと 徐々にフアーッとボケて行く感じを狙ってみました
 「貴婦人」の名前がよく似合う花だと思います

りら さん
花も素敵な被写体ですね
写真ライフ エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。
【2014/05/09 09:54】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
豪華で気品のある花ですよね
最後のお写真の蘭の花は 見たことがありません
珍しい花ですよね

一枚目のお写真
紫系 青系 黄色系
色々な色彩が 混じり合っています
そのグラディーションが とても綺麗です
【2014/05/09 06:27】 | 香月 りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する