【マイガーデン】 春のしずく アヤメイチハツ|写真マイガーデンシリーズ


【マイガーデン】 春のしずく アヤメイチハツ

2014.04.30(00:01) 1578

【マイガーデン】 のしずく アヤメイチハツ


   の 真珠

sDSC07544~2


  季節のはじめに 一番初めに咲くアヤメ

     の名前は 「アヤメイチハツ」

DSC07546.jpg


   のしずく


DSC07558~2


   咲いたばかりの

      雨の洗礼

   一粒ひとつぶ 紫水晶の化身となりぬ

DSC07555~2


   はころころ

      季節も 転がして往く


DSC07565~2


【マイガーデン】 のしずく アヤメイチハツ

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<【マイガーデン】 オオバコ | ホームへ | 夕景の 富士>>
コメント
香月 りら さん
コメントありがとうございます

> 滴で濡れた花
> 日本美人の着物姿を思わせます
> そのしっりとした 佇まいが 情感をもって 
> 私の胸に迫ってきます
 ⇒ 紫は高貴な色ですね
 和風美人の着物姿と重ねて頂き 嬉しいです。
 咲いたばかりの花なのでまだ 初々しい色合いです
 そこに春雨が
 晴れやかに 「春の真珠」で飾ってくれました
 
 春はころころと 季節も あっという間に
 転がして過ぎてゆきます

りらさん
春をエンジョイしましょう
いつもありがとうございます。
【2014/05/01 00:45】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
滴で濡れた花
日本美人の着物姿を思わせます
そのしっりとした 佇まいが 情感をもって 
私の胸に迫ってきます
【2014/04/30 22:11】 | 香月 りら #sSHoJftA | [edit]
ららさん
コメントありがとうございます

> わぉ〜! 素晴らし過ぎますぅ〜
> 言葉が出ないです。春の真珠 お写真と言の葉が
> 余りにもピッタリで・・・とても勉強になります♪
> 雫をこのように 素晴らしく 詩的に素敵に纏められた
> 作品に出逢った事がございません。特に 二、四枚目・・・
> 紫水晶の化身から「アンジェラスの鐘」が聴こえてくるみたい♪
> 厳粛な祈りを感じるお写真と言の葉 有り難うございます。
 ⇒ いやあ いつも 大層に褒めて頂き恐縮至極です
 それでも 幾つになっても褒められるのは嬉しいものです
 ありがとうございます。

 写真から浮かぶフレーズ
  「春の真珠」「 一粒ひとつぶ 紫水晶の化身となりぬ」
 違和感無かったですか?
 毎度のことですが 今回もなかなか言葉が湧いてきませんでした
 紫ときらりと光る雫
 春の題材として マイガーデンで 開いたばかりの
 「アヤメイチハツ」
 今年は咲くのかなあ!? 心配していましたが
 無事に咲いてくれました よかったです
 初撮りをしようとしたら雨が降って来て
 傘を差しながら撮ろうとしたのですが たまたま雨が止んでくれました
 ラッキーでした

 ららさん
 写真ライフ 春をエンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。

【2014/04/30 02:52】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長様。

わぉ〜〜!! 素晴らし過ぎますぅ〜〜
言葉が出ないです。春の真珠 お写真と言の葉が
余りにもピッタリで・・・とても勉強になります♪
雫をこのように 素晴らしく 詩的に素敵に纏められた
作品に出逢った事がございません。特に 二、四枚目・・・
紫水晶の化身から「アンジェラスの鐘」が聴こえてくるみたい♪
厳粛な祈りを感じるお写真と言の葉 有り難うございます。




【2014/04/30 00:28】 | らら #C5WiwB5M | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する