りらの花に 誘われて 春を舞う~♪ |写真マイガーデンシリーズ


りらの花に 誘われて 春を舞う~♪

2014.04.27(00:01) 1575

りらのに 誘われて を舞う~♪


   りらの(ライラック)は の薫り

      蝶も 吸い寄せられて

   を 舞う~♪      

DSC_2782~2


   の空に りらの

     旬は過ぎても

   豊かな薫りで 蝶を招く


DSC_2777~2


   りらの(ライラック)は の色によって香りが異なります

      このピンクのの香りは 爽やかな甘さ

   わたしは大好きです

  りらの花に 誘われて を舞う~♪

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<長蛇の貨物 | ホームへ | ハナミズキ>>
コメント
香月りらさん
コメントありがとうございます

> 私の名はりら
> 英語名 ライラック
> フランス名 リラ
> これほど 美しい花の名
> 自分の名前 益々 好きになりました
> 撮影アップして下さり 有難う御座います
 ⇒ りらさんの名前の由来の花ですね
 このピンクのりらの花 甘い香水のような香りがします
 りらの花は 花の色で みな香りが異なり
 私の好みでない 香り(色)も色々あります
 また あまり香りのしない花もあります
 そのなかでこのピンクが一番素敵な香りがしました

 りらさんも 同じような花の薫りがするのではと 連想しました
 いつも素敵なコメントありがとうございます

 
【2014/05/01 01:11】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
私の名はりら
英語名 ライラック
フランス名 リラ

これほど 美しい花の名
自分の名前 益々 好きになりました
撮影アップして下さり 有難う御座います
【2014/04/30 22:23】 | 香月 りら #sSHoJftA | [edit]
ららさん
コメントありがとうございます

> リラの薫りが 漂ってきます(^^)
> 蝶の触角までも 鮮明に 綺麗に 素晴らしい〜♪♪
> リラの甘い薫りに誘われ 蝶がひらひらと舞い踊っています
> 人も蝶も 吸い寄せられますね〜春は心も浮き立ちます
> そんな風景と心情 お写真と言の葉によく表現されてますね
> いつも 有り難うございます。
 ⇒ ららさん
 いつも上手に褒めて頂き深謝しますm(_ _)m
 この蝶は まぐれです (笑)
 たまたま撮ったら撮れていた
 そんな感じです
 ホントは蝶が青空に舞っているところを撮りたかったのですが
 叶いませんでした

 一発必写
 タイミングを逃さない腕
 磨いていきたいと思います
 私の場合、動態は殆どタイミングを逸しています
 まあ普通は静止した被写体しか撮っていませんので
 動態写真の訓練もたまにはしたいと思います

 ららさん
 流し撮りとか多重撮影とか 色々遊びながら
 楽しみつつ 腕を磨いていきましょう
 いつもありがとうございます。
 
【2014/04/27 23:54】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
よしみ70 さん
コメントありがとうございます

> リラの甘い香りに誘われて
> 蝶が舞う姿を見事に捉えられましたね~
> 素晴らしいゎ~(^O^☆♪
> お写真を拝見してて、とっても
> 爽やかな気持ちにさせて頂きました。
> ありがとうございました。
 ⇒ いやあ お褒めの言葉痛み入りますm(_ _)m

 蝶が舞う姿 これは まぐれです (笑)
 ひらひら舞う蝶を 実力ではとても私の技術では追えません
 数枚のショットの中でたまたま拾ったタイミングでした
 ホントは一発必写で撮りたいのですがm(_ _)m
 まあ昔のフイルム一眼レフではホントに大変でした
 フィルム一本36枚で撮れたかどうか
 フィルム時代に比べたら 一発必写の集中力
 衰えたかも…
 ズームでなく単焦点で撮る
 手抜きをせずに 一枚の写真に魂を籠める
 初心に返り 腕を磨いていきたいと思います
 
 よしみ70 さん
 腕前は無制限に上がっていきますよ
 そう信じて
 写真ライフ エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。

  



【2014/04/27 23:46】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長さん。

リラの薫りが 漂ってきます(^^)
蝶の触角までも 鮮明に 綺麗に 素晴らしい〜♪♪
リラの甘い薫りに誘われ 蝶がひらひらと舞い踊っています
人も蝶も 吸い寄せられますね〜春は心も浮き立ちます
そんな風景と心情 お写真と言の葉によく表現されてますね
いつも 有り難うございます。
【2014/04/27 22:33】 | らら #C5WiwB5M | [edit]
リラの甘い香りに誘われて
蝶が舞う姿を見事に捉えられましたね~
素晴らしいゎ~(^O^☆♪

お写真を拝見してて、とっても
爽やかな気持ちにさせて頂きました。
ありがとうございました。
【2014/04/27 14:54】 | よしみ70 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する