ハナミズキ|写真マイガーデンシリーズ


ハナミズキ

2014.04.26(00:01) 1574

ハナミズキ


   今 ハナミズキが 旬

       どこもかしこも 庭から見える景色にも

   を満喫する 「ハナミズキ」

DSC07541~2


   ピンクの

       白い

DSC07499~2


DSC07520~2


   黄昏せまる ハナミズキ

      残照が 華やかに 化粧し

   朱色に 染めあげてゆく

DSC07524~2


   最後に 残った陽射し

      思い残すことなく

   今日の仕上げの ハイライト~♪


DSC07491~2


   ブルーバックに ハナミズキ

DSC07502~2


   ピンクも負けじと

       カサを広げる


DSC07532~2


   ハナミズキ


   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<りらの花に 誘われて 春を舞う~♪ | ホームへ | 【マイガーデン】 チューリップ>>
コメント
花ちゃわんさん
コメントありがとうございます

> ハナミズキって、こんなに愛らしくて
> 美しいんだ~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ♪
> 二色あるのも 知らなかったし・・・
> 花音痴は、ある意味 損してるね。
 ⇒ 秋田にもハナミズキありますか?

> 今日は、お天気が良くて、いろんな花が開きました。
> ワタシでさえも、団子よりも「花」でしたよ♪
> 明日もいい日でありますように!
> あたたかい写真、さんきゅ~です。 
 ⇒ どうやら 秋田も春爛漫ですね~♪
 人生も仕事も季節も素晴らしい春にして
 謳歌したいですね

花ちゃわんさん
団子よりも「花」ですか (笑)
それにお酒があれば言うことなしですね
いつもありがとうございます。
【2014/04/27 01:43】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
ハッピーちゃんさん
コメントありがとうございます

【マイガーデン】から見える景色(又はすぐ近く)の花たちです
自宅の近くでは 三脚を出来るだけ付けて撮るようにしています
勿論ローアングルとか三脚を使えない場所は沢山ありますので
その場合は三脚を手で支える等補助として使っています
三脚の有無でピントや画質がかなり異なる場合が多く
出来るだけ三脚使用がいいと思います
でも このハナミズキ達は ミニミニ三脚を使って 肩に当てたり
フェンスに持たれたり工夫しながら撮りました

光は夕方の前の柔らかい陽射しの時が いい雰囲気で撮れる場合が多く
私のゴールデンタイムです
「黄昏せまる ハナミズキ」ですね

「言の葉の詩的な美しさと…」
いつも大層に褒めて頂きありがとうございます
写真を組みたてながら 言葉は試行錯誤しています
何回も書き直したりなかなかスムーズにはいきませんが
頭を絞っていると何とかなるものですね (笑)
私の写真やフレーズ参考になるのなら何より嬉しい限りです

ハッピーちゃんさん
写真ライフ 春をエンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。


> どのお写真にも 魅了されましたが
> 特に 一枚目のハナミズキ 圧巻です〜♪♪
> 透明感があり清々しい 更に 温かさ 柔らかさ
> あり素晴らしい〜!!パステルカラーに
> くるりん花びらの何と 可愛く可憐なのでしょう♪
> 撮影の角度 良い勉強をさせて頂けました。
> >黄昏せまる ハナミズキ
> 残照が 華やかに 化粧し
 >朱色に 染めあげてゆく
> 言の葉の詩的な美しさと お写真に酔いしれます。
> 紅をさしたような色香が漂ってきます。
> 黄昏に残る力 出し切り 相手を光で美しく照らす♪
> ブルーバックに白のハナミズキ 最後のピンクの
> 花びらに光が透過する様 お見事としか言えません。
> 言の葉 カメラ 色々と勉強になることばかりです
> いつも 有り難うございます。
【2014/04/27 01:35】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
ハナミズキって、こんなに愛らしくて
美しいんだ~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ♪

二色あるのも 知らなかったし・・・
花音痴は、ある意味 損してるね。

今日は、お天気が良くて、いろんな花が開きました。
ワタシでさえも、団子よりも「花」でしたよ♪

明日もいい日でありますように!
あたたかい写真、さんきゅ~です。 
【2014/04/26 21:14】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
塾長さん。

どのお写真にも 魅了されましたが
特に 一枚目のハナミズキ 圧巻です〜♪♪
透明感があり清々しい 更に 温かさ 柔らかさ
あり素晴らしい〜!!パステルカラーに
くるりん花びらの何と 可愛く可憐なのでしょう♪
撮影の角度 良い勉強をさせて頂けました。

>黄昏せまる ハナミズキ

     > 残照が 華やかに 化粧し

   >朱色に 染めあげてゆく

言の葉の詩的な美しさと お写真に酔いしれます。
紅をさしたような色香が漂ってきます。
黄昏に残る力 出し切り 相手を光で美しく照らす♪

ブルーバックに白のハナミズキ 最後のピンクの
花びらに光が透過する様 お見事としか言えません。
言の葉 カメラ 色々と勉強になることばかりです
いつも 有り難うございます。

【2014/04/26 20:15】 | ハッピーちゃん #C5WiwB5M | [edit]
香月りらさん
コメントありがとうございます

逆光写真 難しいですね
りらさんのカメラ設定の
『シーンモード』で 逆光設定があると思います
まずはそれを試してみてください
あとは
露出をコントロールすること
AEロックや +-調整
液晶で確認しながら自分の気に入った設定に追い込む

りらさん
写真ライフ 色々工夫しながら エンジョイしましょう
いつもありがとうございます


> 花写真は 逆光での撮影が一際綺麗ですよね
> 三枚目のお写真
> 四枚目のお写真
> 最後のお写真
> それが顕著です
> 透過光
> それが花びらに表現されています
> 透けている花びらに魅了されます
> 憧れの撮影方法ですが
> 今だに 出来ません
> いつか このお写真のように撮影出来たら 幸せなのですが・・・
【2014/04/26 14:55】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
花写真は 逆光での撮影が一際綺麗ですよね
三枚目のお写真
四枚目のお写真
最後のお写真
それが顕著です
透過光
それが花びらに表現されています
透けている花びらに魅了されます
憧れの撮影方法ですが
今だに 出来ません
いつか このお写真のように撮影出来たら 幸せなのですが・・・
【2014/04/26 06:34】 | 香月 りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する