【マイガーデン】 梅の花が 散った後に…|写真マイガーデンシリーズ


【マイガーデン】 梅の花が 散った後に…

2014.04.19(00:01) 1567

【マイガーデン】 梅のが 散った後に…


   【マイガーデン】で 初を 彩った梅の

P3121044.jpg


   梅のが 散った後に…

sDSC06438.jpg


   初々しい 梅の赤ちゃん

sDSC06442.jpg


   の陽光に

      無垢の姿を さらして


sDSC06459.jpg


   トキナー 50-135/F2.8を マクロモードにして撮影(ソニーα7R+接写ヘリコイドアダプター 写真2枚目以降)

      柔らかなボケ味と 透明度の高い 上品な描写

   の爽やかな空気感を 見事に表現してくれました

      単焦点の大口径レンズやマクロレンズなら そんなに驚きませんが

   ズームレンズで この上質な描写(それも仕様を超えたマクロ域で) ホントに驚かされました

      期待を超えたレンズ 得した気分です


   長い間 タンスの肥やしだったこのレンズ

      購入時点で試写したのですが 性能がイマイチで がっかりしてずっとほったらかしにしていました

   今回 メーカーで点検調整をお願いし

      撮影してみたのですが なんとなんと!! 描写力の素晴らしさに驚いた次第

DsSC06447.jpg


   α7Rだけでなく m4/3のEM1でも 同様の上質な描写をすることが分かりました

      トキナー 50-135/F2.8 これから 活躍の場が 増えそうです


sDSC06450.jpg


  【マイガーデン】 梅のが 散った後に…

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<大和郡山城 サクラ | ホームへ | スノーフレーク >>
コメント
ランラン さん
コメントありがとうございます

> 華やかに咲いた梅のお花のその後 あらら~ですが
> 梅の赤ちゃんが 初々しいですね
> 春の陽を受けた葉の透明感が素敵ですね
> ベテランなのに色々な事を挑戦され
> 思わぬ発見に喜びが有りますね
> 見習いたいものです
 ⇒ ランラン さん
 人生 未来に向かっては いつも今が一番若い時です
 いつも今が人生で最高~♪
 そういつまでも言えるように ありたいと思います

ランラン さん
写真ライフ 自分スタイルで エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。






【2014/04/19 23:47】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
こんばんは~
華やかに咲いた梅のお花のその後、あらら~ですが
梅の赤ちゃんが初々しいですね
春の陽を受けた葉の透明感が素敵ですね
ベテランサンなのに色々な事を挑戦され
思わぬ発見に喜びが有りますね
見習いたいものです
【2014/04/19 22:36】 | ランラン #- | [edit]
ららさん
コメントありがとうございます

> 長い間タンスに 眠ってたレンズ 蘇り
> 期待以上の 成果を示してくれたのですね♪
> 塾長さんの 物を大切にするお気持ち
> 何度でも諦めず トライする姿に感銘致します
 ⇒ はいピントが合わないしこんなにひどい性能かとがっかりして諦めていましたが
 諦めきれずにメーカーと直談判しました
 結果蘇えりました
 何事も 諦めないこと それと
 そのレンズをカメラを信じて 愛でる心で撮ると 道が開ける気がします

> 素晴らしい描写力 クモの糸までハッキリと
> 捉えてますね! このレンズ クリアであり透明感が
> 感じられ とても清々しいお写真です。
> 初々しい 梅のあかちゃん 無垢のすがた さらして
> この言の葉に相応しい お写真堪能させて頂けました。
> 特に最後の二枚 息を呑むほどの 美しさです♪♪
> いつも 有り難うございます。
 ⇒ 今回はクリーンでクリアな描写を狙って その通りに撮れましたが
 蒸留水のようなあっさりした描写だけでなく
 こってりとした描写もできるのか色々試してみたいと思います

 ららさん
 写真ライフ 自分スタイルでエンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。
【2014/04/19 16:33】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
香月りらさん
コメントありがとうございます

梅が綺麗に咲いたときは
梅を愛でる 花を撮る でもその後は
見向きもしませんね
盛りを過ぎた花
地上に落ちた花には哀愁を感じます
花が散ったあと こんな可愛い実が生っていました
春の爽やかな大気が 梅の赤ちゃんを優しく包んでいました

そんな雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです

りらさん
写真ライフエンジョイしましょう
いつもありがとうございます

> 春の陽光の中
> 生まれいずる 新しい命
> 生命の伊吹感じます
> 毎年繰り返される光景ではあっても
> 人の心を動かすことになることでしょう
> 心の機微に触れた描写
> 写真ならではと感嘆しています
【2014/04/19 15:08】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長さん

長い間タンスに 眠ってたレンズ 蘇り
期待以上の 成果を示してくれたのですね♪
塾長さんの 物を大切にするお気持ち
何度でも諦めず トライする姿に感銘致します

素晴らしい描写力 クモの糸までハッキリと
捉えてますね! このレンズ クリアであり透明感が
感じられ とても清々しいお写真です。

>初々しい 梅のあかちゃん 無垢のすがた さらして

この言の葉に相応しい お写真堪能させて頂けました。
特に最後の二枚 息を呑むほどの 美しさです♪♪

いつも 有り難うございます。
【2014/04/19 11:34】 | らら #C5WiwB5M | [edit]
春の陽光の中
生まれいずる 新しい命
生命の伊吹感じます
毎年繰り返される光景ではあっても
人の心を動かすことになることでしょう
心の機微に触れた描写
写真ならではと感嘆しています
【2014/04/19 04:52】 | 香月 りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する