春の ソプチコジ (済州島)|写真マイガーデンシリーズ


春の ソプチコジ (済州島)

2014.04.10(00:01) 1560

の ソプチコジ(済州島)


韓国の ソプチコジ(済州島)
  韓半島南に位置する韓国最大の島。
温暖な気候と手つかずの美しい自然が残されており、東洋のハワイと言われる休養地として
  人気のリゾートアイランドです。

ssP3111134.jpg


漢拏山を中心に360余りの寄生火山と海岸地帯の滝や柱状節理など、美しい火山帯の地形が島全体に広がっており、
  は鮮やかな黄色にまる菜の花畑、夏には周囲の島と海、秋にはススキ畑、冬には漢拏山の樹氷など、四季折々の美しさが楽しめ、年間を通してドラマや映画の撮影が可能の為、韓流ブームに乗ってドラマロケ地として注目を集め、
  ドラマ「大長今」「オールイン」他数多くの韓国のドラマや映画の撮影場所としても有名な所です。

ソプチコジは済州道の東側海岸の外れにあります。
  「ソプチ」はこの地域の昔の名前で、「コジ」は済州の方言で突き出した地形を指す言葉。

P3111128.jpg


ソプチコジは、
  海岸の絶壁の上に木が一本もない草地で、海岸には立石という岩が立っています。
ソプチコジの端に灯台があり、そこに行く道には風を防ぐための岩壁があります。
  この岩壁の中には菜の花畑があり、毎年4月になると満開の菜の花畑を見ることができました。

 ≪情報:http://members3.jcom.home.ne.jp/michi-aze3377/htm/michiko45.htm より≫


ssP3111115.jpg



P3111132.jpg


   海岸で遊ぶ

P3111136.jpg



P3111129.jpg


   枯れた草も に映えるものですね   

P3111116.jpg


の ソプチコジ(済州島)

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<「彩」 と 「寂(せき)」 | ホームへ | 大和郡山城 お城まつり>>
コメント
香月りらさん
コメントありがとうございます

> 済州島
> 一枚目のお写真
> 柵の中から 望む 教会
> とても 素敵な切り取りですね
> 白の灯台も 美観ですね
> 空が とても綺麗です
> 海も とても綺麗です
> 空と海が恋する場所のようですね
> 素晴らしい 旅になりましたね
>私もお写真 拝見して嬉しいです
 ⇒ 済州島 見事な天候に恵まれ
 とてもハッピーでした
 これが悪天候だったらとても印象が変わったものになっていたでしょう
 ハッピーな旅 ハッピーな写真になりました
 一枚目の写真は ノーマルな撮り方では面白くないので
 構図を工夫してみました
 結果、結構気に入った作品になりました
 後は天候のお陰です

 りらさん
 人生 嫌なこともありますが たまには いいこともありますね
 素敵な写真ライフ 春をエンジョイしましょう
 いつもありがとうございます
【2014/04/11 02:07】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
済州島
一枚目のお写真
柵の中から 望む 教会
とても 素敵な切り取りですね

白の灯台も 美観ですね

空が とても綺麗です
海も とても綺麗です
空と海が恋する場所のようですね
素晴らしい 旅になりましたね

私もお写真 拝見して嬉しいです
【2014/04/10 20:09】 | 香月 りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する