佐保川の桜 タブレット編 |写真マイガーデンシリーズ


佐保川の桜 タブレット編

2014.04.02(00:01) 1550

佐保川の桜 タブレット編


   奈良の佐保川堰堤の桜並木 七~八分咲き

     いつも カメラやレンズの性能・機能に頼り切って 撮っていますので

   たまには 一眼レフに頼らず タブレットで 撮ってみました


DSC_0006~3


   タブレットは ソニー SOー03E


DSC_0001~2


   タブレットでの撮影 画用紙を 広げて撮るイメージです

      パッと見は コンデジと変わらない性能

   描写力は なかなかなものだと思います
   

DSC_0002~2~2


   佐保川の桜 ミラーレス一眼に 続く

  佐保川の桜 タブレット編
   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<春に遊ぶ その1 | ホームへ | ツアイスの色香が 誘う>>
コメント
香月 りら  さん
コメントありがとうございます

> タブレット撮影 驚きを覚えます
> 私のカメラよりも 鮮明に撮影されています
> 一枚目のお写真
> 桜の樹の下のお子さん
> よく 見逃さず 撮影されていますね
> 川面にある 桜
> 水の景観の中にある 桜は一際 好きです
> 撮影して下さりありがとう
 ⇒ いつもご丁寧なコメント感謝します
 ありがとうございます

 タブレット撮影 周りから見ると
 スケッチブックを掲げているように見えると思います (笑)
 慣れないと恥ずかしいですね
 でもたまに タブレット撮影 見掛けますよ
 人が撮影しているのを見たら 何事か!?と
 やっぱり笑ってしまいました 失礼m(_ _)m

 でもこれも見慣れたら 普通の光景になるでしょう
 それにしても スマホや携帯で撮る人 多いですねえ

 スマホやタブレット
 逆光や条件が悪いと 一眼レフのようにはいきません
 今回のブログの写真 みな 逆光ですが 光線を見極めることと
 AE/AFロックが出来ればかなりの線まで 撮れると思います

 りら  さん
 写真ライフ 自分スタイルで エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。


 

【2014/04/03 01:34】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
ミー子 さん
コメントありがとうございます

> 奈良の佐保川堰堤の桜並木 もう満開に近いのですね♪
> お花見 タブレットで撮影されたのですか(@@;)
> びっくりです。ミー子もタブレット欲しくなりました
> ここまで進化したのか!?タブレット君ですね(笑)
> でも 写真は構図が大切で 人物が入ると温かみが
> 出るのですね。ミラーレス一眼でのアップも楽しみにしてます
> いつも有り難うございます。
> お忙しいご様子 御身大切になさって下さい
 ⇒ いつも丁寧なコメントありがとうございます
 タブレットはミラーレス一眼で
 撮影の合間に 気分転換にちょっとだけ撮ってみたものです

 たまにはバカチョンで撮ってみると
 カメラやレンズ、現像に頼っている自分に気付きます
 まあ原点リセットになりますね
 撮影も凝り過ぎると 肩もこります (笑)
 歩こう会であるきながら 撮る
 これも 瞬間に切り撮る訓練になります
 カメラを構えた瞬間に撮る
 スナップの訓練も たまにやると より上達すると思います

 ミー子さん
 色々試しながら 工夫しながら
 写真ライフ エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。



【2014/04/03 01:23】 | クメゼミ塾長 #- | [edit]
タブレット撮影 驚きを覚えます
私のカメラよりも 鮮明に撮影されています
一枚目のお写真
桜の樹の下のお子さん
よく 見逃さず 撮影されていますね

川面にある 桜
水の景観の中にある 桜は一際 好きです
撮影して下さりありがとう
【2014/04/02 20:27】 | 香月 りら #sSHoJftA | [edit]
クメゼミ塾長様。
奈良の佐保川堰堤の桜並木 もう満開に近いのですね♪
お花見 タブレットで撮影されたのですか(@@;)
びっくりです。ミー子もタブレット欲しくなりました
ここまで進化したのか!?タブレット君ですね(笑)
でも 写真は構図が大切で 人物が入ると温かみが
出るのですね。ミラーレス一眼でのアップも楽しみにしてます
いつも有り難うございます。
お忙しいご様子 御身大切になさって下さい
【2014/04/02 18:55】 | ミー子 #C5WiwB5M | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する