【マイガーデン】 姫辛夷(ひめこぶし) 開花 |写真マイガーデンシリーズ


【マイガーデン】 姫辛夷(ひめこぶし) 開花

2014.04.07(00:34) 1548

【マイガーデン】 姫辛夷(ひめこぶし) 開花

   今日から 新年度

      きらきら ぴかぴかと スプリングしましょう~♪


【マイガーデン】の姫辛夷(ひめこぶし)

   急に 蕾を膨らませ 開花しました

姫辛夷:ヒメコブシ(himekobushi)
  シデコブシの別称。
  モクレン科の落葉低木、園芸植物



saDSC05433.jpg


   巡る季節 やっと が~♪

saDSC05367.jpg


   大空に 両手を広げ

      を謳歌しよう~♪

saDSC05421.jpg


   好きな花を

      好きなカメラとレンズで撮る

   至福のひと時

saDSC05436.jpg


   の光りの饗応で

      花弁も 喜んで より輝きをます

saDSC05454.jpg


   一枚の花弁を 主役に

      脇役たちが 引き立てる

   ブライトに ピュアに を煌めかす

saDSC05461.jpg


   【マイガーデン】 姫辛夷(ひめこぶし) 開花

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<春の艶(えん) | ホームへ | 公園の春>>
コメント
ミー子 さん
コメントありがとうございます

> 姫辛夷も蕾から花開き 一気に春爛漫な世界が
> 繰り広げられております。でも花冷えですね〜〜
> 二枚目 生まれたての赤ちゃんのほっぺのように
> 愛らしいです(^^)可愛いなぁ〜♪
> 最後のお写真と言の葉が又 素晴らしい〜♪
> >ブライトに ピュアに 春を煌めかす
> 高貴で詩的な表現にいつも驚かされます!!
> ミー子もこの位 マクロ撮影してみたいです(笑)
> いつも勉強になります。有り難うございます。
> 今日は仕事帰りに近くの公園で お花見する家族や
> 元気な子供達の姿 撮影して来ました。
 ⇒ いつもご丁寧な褒め言葉恐縮します
 春は撮りたい被写体が沢山で 目移りしますね (笑)ノ
 春を知らせるマイガーデンの姫辛夷
 大好きな花の一つです
 綺麗に撮ってあげるからね
 ミー子 さん
 語りかけながら撮ると 花も応えてくれますよ
 大口径レンズを絞り開放(近傍)で撮る
 逆光で花を浮かび上がらせてマクロで撮る
 光と色彩を 自分なりにコントロールしながら
 追い込んでいくと 自分だけの世界が拡がってきます

 ミー子 さん
 自分だけの時間と 写真の世界
 自在に羽ばたきましょう
 いつもありがとうございます。




【2014/04/07 19:52】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長様。
姫辛夷も蕾から花開き 一気に春爛漫な世界が
繰り広げられております。でも花冷えですね〜〜
二枚目 生まれたての赤ちゃんのほっぺのように
愛らしいです(^^)可愛いなぁ〜♪
最後のお写真と言の葉が又 素晴らしい〜♪
>ブライトに ピュアに 春を煌めかす
高貴で詩的な表現にいつも驚かされます!!
ミー子もこの位 マクロ撮影してみたいです(笑)
いつも勉強になります。有り難うございます。
今日は仕事帰りに近くの公園で お花見する家族や
元気な子供達の姿 撮影して来ました。
【2014/04/07 19:01】 | ミー子 #C5WiwB5M | [edit]
香月りらさん
コメントありがとうございます

> 姫辛夷 開花しましたね
> 蕾も もう数日で開花しそうですね
> クメゼミ塾長さんのこの花のお写真
> 拝見してから 姫辛夷の花が大好きになりました
> 写真って やはり素晴らしいですよね
⇒ ヒメコブシ 好きになりましたか
嬉しいですね
私もこの愛らしい 春を知らせる花が大好きです
好きなものを撮る時は 嬉しい気持ちが 写真にも
反映されるのでしょうか
気に入った写真が撮れる場合が多いですね

綺麗に撮ってあげるね
花に語りかけながら撮ると 花も応えてくれますよ

花を愛で 写真ライフ エンジョイしましょう
りらさん
いつもありがとうございます


【2014/04/07 15:06】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
姫辛夷 開花しましたね
蕾も もう数日で開花しそうですね
クメゼミ塾長さんのこの花のお写真
拝見してから 姫辛夷の花が大好きになりました
写真って やはり素晴らしいですよね
【2014/04/07 07:52】 | 香月 りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する