【マイガーデン】 姫辛夷(ひめこぶし) 蕾 |写真マイガーデンシリーズ


【マイガーデン】 姫辛夷(ひめこぶし) 蕾

2014.03.30(00:01) 1547

【マイガーデン】 姫辛夷(ひめこぶし) 蕾


【マイガーデン】の姫辛夷(ひめこぶし)

   急に 蕾を膨らませました

姫辛夷:ヒメコブシ(himekobushi)
シデコブシの別称。
モクレン科の落葉低木、園芸植物

saDSC05496.jpg


saDSC05412.jpg


   【マイガーデン】で 春を知らせる花

       毎年忘れずに 咲いてくれます


saDSC05459.jpg


saDSC05418.jpg

   姫辛夷(ひめこぶし) 色も形も 大好きな花です

saDSC05384.jpg


   数年前 駐車場造成に伴い

     大切にしていた木々を 思いきって伐採しました

   姫辛夷(ひめこぶし)も 殆んど切って 丸坊主にしてしまったのですが

     何とか生き延びてくれています

   春を知らせてくれて ありがとう~♪


saDSC05444.jpg


【マイガーデン】 姫辛夷(ひめこぶし) 蕾

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<椿 過ぎ往く季節 | ホームへ | ツーリング日和>>
コメント
香月りらさん
コメントありがとうございます

> 姫辛夷の蕾が開き初めたのですね
> 花木はいいですね
> 私の家の庭には花木は少ないです
> 駐車場造成の際 心配されていましたね
> 私も心配していました
> 姫辛夷がこのように蕾をつけてくれて
> しかも開いてくれて 嬉しかったことでしょうね
> 私も心から 嬉しいです
⇒ ご心配ありがとうございます
お陰さまで 今年も 綺麗に 花を咲かせてくれました
明日の記事は開花です
お楽しみに♪

りらさん
たまにはリフレッシュしましょう
写真ライフも 根を詰めすぎないように
気を付けてください
まあ 人のことは言えませんが
知らないうちに 溜まってくる マグマ塊
その解放
上手に コントロール
どうも頑張りすぎると やばくなる傾向ですね
りらさん
一度きりの人生 豊かにエンジョイしましょう
いつもありがとうございます





【2014/03/30 14:40】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
姫辛夷の蕾が開き初めたのですね
花木はいいですね
私の家の庭には花木は少ないです
駐車場造成の際 心配されていましたね
私も心配していました
姫辛夷がこのように蕾をつけてくれて
しかも開いてくれて 嬉しかったことでしょうね
私も心から 嬉しいです
【2014/03/30 07:26】 | 香月 りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する