ツーリング日和|写真マイガーデンシリーズ


ツーリング日和

2014.03.29(00:01) 1545

ツーリング日和


   茅葺屋根(かやぶきやね)にもマッチする

      名車 KAWASAKI750 四気筒の迫力

sa茅葺屋根にもマッチするKAWASAKI750P3210314


   ヘルメット脱ぐのも もどかしく

       まずは ワンショット

   を 撮る!!

saヘルメット脱ぐのももどかしくまずはワンショットsP3220598


   出発前のミーティング

      カーブが多いので 対向車に気をつけて

   はい 了解

出発前のミーティング対向車に気をつけて 了解DSC_0043~2


   さあ出発!!

      ご安全に (^^)v

   カップルのツーリングも楽しそう~♪


さあ出発ご安全にDSC_0042~2


   単車での 一人旅も

       気ままで 愉しそう~♪

    それぞれのを ジョイフルに~(^^)v


saP3220489~3


ツーリング日和


   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<【マイガーデン】 姫辛夷(ひめこぶし) 蕾 | ホームへ | 外湯 立ち寄り温泉  「夕日ヶ浦温泉」>>
コメント
ランラン さん
コメントありがとうございます

> 暖かくなるとオートバイでツーリングする若者が増えてきますね
> 風を切って走るのは壮快なのでしょう
> 萱ぶきのお店が並んでいますね
> 長閑な春の日ですね
 ⇒ ツーリング 若いころは彼女を乗せてタンデムツーリング
 憧れでしたね~♪
 最近は女性の進出が目覚ましいですね
 カメラもそうだし この写真の単車の二人組もカップルですが
 それぞれに一人一台 単車に乗っています
 私なら一台に二人乗りが楽しいと思うのですが 運転そのものも
 楽しんでいるのでしょう
 パッと見は 男女の区別がつきません
 本格的な女性ドライバーも格好好いですね
 そういえば 年配の女性で重量級の一眼レフを持たれている方も
 結構いますね
 先日フイルムカメラのコンタックスS2をぶら下げた女性がいましたが
 いやあ格好よかったですね(^^)v

 ランラン さん
 写真ライフ 春をエンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。
【2014/03/30 03:17】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
香月 りら さん
コメントありがとうございます

> 茅葺屋根 KAWASAKI750 
> 時空を超えたかのような写真
> これほど バイクで出かける方が多いのですね
> 車のように 渋滞することもなく
> 春の季節は 寒くもなく バイクでのお出かけは 
> 快適なことでしょうね
> お写真 拝見していて 爽快な気分になれました
 ⇒ ヘルメット着用も義務付けされていない頃
 風を切りながら無帽で走る爽快感は最高でした
 でも時速100キロだと 風防がないと風が強烈で
 目を開けておれません
 爽快さとスリル感が単車の魅力だと思います
 単車も好きで 一時期 3台持っていました
 ヤマハのミニトレは可愛くて大好きでしたが
 何度も盗難に遭い散々なことになりました
 単車の思い出は尽きません
 当時から ハーレーや水平対向エンジンのBMWは 憧れでした

 香月 りら さん
 りらさんのブログ新シリーズ
 レトルトな電車 旅情や想い出を誘いますね
 これからの作品 どう展開するのか楽しみにしています
 写真ライフ エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。
 
【2014/03/30 03:01】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
こんばんは~
暖かくなるとオートバイでツーリングする若者が増えてきますね
風を切って走るのは壮快なのでしょう
萱ぶきのお店が並んでいますね
長閑な春の日ですね
【2014/03/29 21:25】 | ランラン #djnh.SQU | [edit]
茅葺屋根 KAWASAKI750 
時空を超えたかようなお写真ですね
これほど バイクで出かける方が多いのですね
車のように 渋滞することもなく
春の季節は 寒くもなく バイクでのお出かけは 
快適なことでしょうね
お写真 拝見していて 爽快な気分になれました
【2014/03/29 21:18】 | 香月 りら #sSHoJftA | [edit]
ミー子 さん
コメントありがとうございます

> ツーリングに良い季節となりました。息子もウズウズして
> ますよん♪ ミー子ももうちょっと(笑)若かったら
> バイク乗りたいなぁ。人生でやり残したなぁ(爆)
 ⇒ 単車は好きで 色々若い時乗っていました
 免許は排気量無制限です
 最後の単車は ヤマハの単気筒250CC
 気に入っていたのですが 甥っ子にただで上げました
 まだ新品に近かったのですが 今考えると もっと置いとけばよかったと
 後悔しています (苦笑)
 暖かくなると 単車が欲しくなります (笑)
 でも 車のように荷物は搭載出来ないし危険だしカメラ機材も痛むし(振動で)
 雨はお手上げだし いざ買うとなると 二の足を踏みますね

> ほんと! 茅葺き屋根とバイク 赤のコンビネーションも
> 素晴らしいです。いい味出してる お写真ですね♪
> バイクの二人 青空とバイク くっきりと浮かび上がる陰
> 素晴らしいお写真です♪♪ 降り注ぐ太陽の光が眩しく
> 今 正に エンジンを噴かす音までも聴こえて来るようです。
> 一人旅も良し カップルもよし 大勢でガヤガヤと楽しむ
> のもよい 桜咲く 四月 やって来ましたね(^^)
> いつも 有り難うございます。
 ⇒ ありがとうございます。
 単車を見るとついつい乗りたくなりますね
 せめて写真で ツーリングの楽しみを表現出来たらと
 単車も 茅葺も 春も フォトジェニックですね
 
 ミー子 さん
 写真ライフ エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。
【2014/03/29 18:10】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長様。

ツーリングに良い季節となりました。息子もウズウズして
ますよん♪ ミー子ももうちょっと(笑)若かったら
バイク乗りたいなぁ。人生でやり残したなぁ(爆)

ほんと! 茅葺き屋根とバイク 赤のコンビネーションも
素晴らしいです。いい味出してる お写真ですね♪
バイクの二人 青空とバイク くっきりと浮かび上がる陰
素晴らしいお写真です♪♪ 降り注ぐ太陽の光が眩しく
今 正に エンジンを噴かす音までも聴こえて来るようです。

一人旅も良し カップルもよし 大勢でガヤガヤと楽しむ
のもよい 桜咲く 四月 やって来ましたね(^^)
いつも 有り難うございます。
【2014/03/29 17:12】 | ミー子 #C5WiwB5M | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する