炭火|写真マイガーデンシリーズ


炭火

2014.03.25(00:01) 1541

炭火


   見飽きぬ炎

      とろとろ 爛々と

P3210332.jpg


   七輪の側面の文字は

      剥がれ落ち

   私には 好きな被写体です

P3210329.jpg


   焼きガニには

      炭火が一番

P3210352.jpg


   香ばしい薫り

      ぷっくり ふっくらと

   松葉蟹

      焼きガニにしても

   刺身でも なかなかな美味

      蟹シーズンも もう最後

   じっくり 味わって

      とろとろ コンコンと


P3210345.jpg


   屋外で 火を起こし

      おもてなしの準備をする

   民宿のお兄さん 寒い中 ご苦労さん


OI000068.jpg


   炭火


   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<昭和の 心象風景 | ホームへ | 慌てて降り急ぐ 名残りの雪 >>
コメント
よしみ70 さん
コメントありがとうございます

> 1枚目のお写真
> 炭火の火力の強さが感じられる素晴らしいお写真ですね。
> 七輪の側面の文字は、お料理のメニューでしょうか?
> お店のこだわりを感じます(^^)
 ⇒ 山陰久美浜の民宿です
 蟹の食べ放題
 満喫してきました(^^)v
 「炭火の火力の強さ」
 はい 特にこだわったところです

> 焼きガニの贅沢な味は、最高でしょうね!
> 食べたい~~(笑)
> 美味しさが画面から伝わってきました~(*^-^*)ニコ
> いつも ありがとうございます。
 ⇒ よしみ70 さん
いつもお元気で何よりです
写真力もまだまだアップ出来ますよ(^^)v
写真ライフ 春をエンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。

【2014/03/25 15:54】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
1枚目のお写真
炭火の火力の強さが感じられる素晴らしいお写真ですね。
七輪の側面の文字は、お料理のメニューでしょうか?
お店のこだわりを感じます(^^)

焼きガニの贅沢な味は、最高でしょうね!
食べたい~~(笑)
美味しさが画面から伝わってきました~(*^-^*)ニコ
いつも ありがとうございます。
【2014/03/25 15:24】 | よしみ70 #- | [edit]
香月 りら さん
コメントありがとうございます

> 文字が書かれた七輪の風情が素晴らしいです
> 炭の黒と火の赤
> その鮮やかさ 色彩が 綺麗です
> 蟹の新鮮さが お写真にても 顕著です 
 ⇒ いつもお褒めの言葉 ありがとうございます。
 「七輪の火」炭の黒と火の赤 その鮮やかさ 色彩
「七輪の剥げて古びた感じの質感」
  その雰囲気を 狙ってみました
 新品より 古びたもの ひなびたものに風情を感じます

 りらさん
 素敵な季節を切り撮りましょう
 いつもありがとうございます。


【2014/03/25 10:27】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
ミー子 さん
コメントありがとうございます

> まるでここに 炭火が熾こってる様子。お見事ですね♪
 ⇒ はい
 テーマは 「七輪の火」「七輪の剥げて古びた感じの質感」
  その雰囲気を狙ってみました

> ジューシーな松葉蟹 最高のお味だったでしょうね。
> 優しい おもてなしの心がお写真によく撮られてますね♪
> 年期の入った七輪 懐かしく 良いものですね(^^)
> お味は?と聞く方が野暮というものですね♪
> 我が家ではたまに 七輪で「サンマ」焼きますよ。
> いつも有り難うございます。
 ⇒ 四角のコンロを「七輪」と言うのかな? とも思いましたが
 用途は一緒なので「七輪」としました
 松葉蟹 焼いても 造りでも最高ですね(^^)v
 もう3月で今シーズンは終わりです
 また今年の冬までと 食い収めをしました (笑)

ミー子 さん
ブログの記事も写真も 垢ぬけしてきましたね
春の旬ですね
写真ライフ エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。

【2014/03/25 10:12】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
文字が書かれた七輪の風情が素晴らしいです
炭の黒と火の赤
その鮮やかさ 色彩が 綺麗です
蟹の新鮮さが お写真にても 顕著です 
【2014/03/25 07:58】 | 香月 りら #sSHoJftA | [edit]
クメゼミ塾長さま。

まるでここに 炭火が熾こってる様子。お見事ですね♪
ジューシーな松葉蟹 最高のお味だったでしょうね。
優しい おもてなしの心がお写真によく撮られてますね♪
年期の入った七輪 懐かしく 良いものですね(^^)
お味は?と聞く方が野暮というものですね♪
我が家ではたまに 七輪で「サンマ」焼きますよ。
いつも有り難うございます。
【2014/03/25 02:11】 | ミー子 #C5WiwB5M | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する