萌え出づる季節 苔も生き生きと|写真マイガーデンシリーズ


萌え出づる季節 苔も生き生きと

2014.03.22(00:01) 1537

萌え出づる季節 苔も生き生きと


   萌え出づる季節に

DSC05254.jpg


   苔の質感

sDSC05263.jpg


   苔が好きで この質感を出したいのですが

     なかなか 上手く表現出来ませんでした

   今回 何とか 紹介出来る写真が撮れたかと

DSC05257.jpg


   スエードのような質感が 好みです


DSC05260.jpg


萌え出づる季節 苔も生き生きと

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<そよぐ季節 | ホームへ | 春彼岸 残照>>
コメント
香月りらさん
コメントありがとうございます

◆苔は魅力的な被写体ですよね
一枚 一枚 苔の質感を考慮されて
撮影していることが 理解に及びます
この時期ならではの苔ですよね
もう春の葉が見えています
苔は 春がきたことを知り 活き活きとしています
自然の美術品ですね
それを 近代のカメラで見事に描写されていると感じます
⇒ いつも上手にほめていただき元気が出ます
『苔の写真』 これまで何回かチャレンジしたのですが
なかなか スエードのような質感が表現出来ませんでした
今回 α7Rに ミノルタ100ミリF2,8マクロを装着
三脚を据えじっくり被写体を狙ってみました
α7Rも やっと 実力発揮しだしてくれたようで
時々息を飲むような描写を魅せてくれます
でも ブログでは 何十分の1に圧縮しているので
オリジナルの画像をお見せできないのが残念です

りらさんの ライカのレンズも負けない描写をしてくれますよ
露出はアンダーで 狙ってみてください

りらさん
写真ライフエンジョイしましょう
いつもありがとうございます






【2014/03/22 12:06】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
苔は魅力的な被写体ですよね
一枚 一枚 苔の質感を考慮されて
撮影していることが 理解に及びます
この時期ならではの苔ですよね
もう春の葉が見えています
苔は 春がきたことを知り 活き活きとしています
自然の美術品ですね
それを 近代のカメラで見事に描写されていると感じます
【2014/03/22 07:41】 | 香月 りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する