棘|写真マイガーデンシリーズ


2014.02.21(00:01) 1509




   凍てつくが 肌を刺す

       棘のように

刺DSC04669


   残雪の中で

       夏の忘れもの

    残雪DSC04655


   枯れた季節

      ほんの少し あともう少し

    sDSC04605.jpg


   春の足音が…


sDSC04616.jpg


   棘(いばら)も

       季節を 引き裂いてゆく


sDSC04642.jpg


   

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<灯り | ホームへ | 奈良町界隈>>
コメント
香月 りら さん
コメントありがとうございます

> 最初と最後のお写真
> 棘の暈け感が素敵です
> 心に刺さった棘さえ 春は溶かしてくれることでしょう
 ⇒ 大きな刺さった棘 痛そうですよね
 でも 妙に私の目を惹いて
 わたしを撮ってね
 刺君が そう言っているようでした

 りら さん
自分スタイルで 写真ライフ エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。

【2014/02/27 23:58】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
最初と最後のお写真
棘の暈け感が素敵です
心に刺さった棘さえ 春は溶かしてくれることでしょう
【2014/02/26 20:30】 | 香月 りら #sSHoJftA | [edit]
秘コメさん
コメントありがとうございます

春はもうすぐですよ
冬に耐えた分 きっと綺麗に花開くでしょう
自分を信じて 期待しましょう~♪
【2014/02/22 00:41】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/02/21 23:35】 | # | [edit]
ミー子さん
コメントありがとうございます

>  <棘>
> 人生と重なるお写真と言の葉 そのように感じさせて頂きました。
> 一枚目 棘の鋭さ 血が流れてる様を思い描きました
> しかし、その背景にヒカリも射しています(^^)
→ そうですね
ずいぶん立派なトゲに感服した感がありました
トゲは傷つけるだけではなく 切り開く力もある
薬と同じで 薬にも毒にもなる
撮影しながら そんなことを 考えていました

> 「夏の忘れ物」風鈴 見過ごしてしまいそうな被写体
> 感服しきりです!! みなが通り過ぎる冬の風鈴にも
> 目を向けられる姿に勉強させて頂けます。
→ 冬に風鈴 珍しいですね
名残雪に 結構似合っていましたよ

ミー子さん
いつもありがとうございます
写真ライフ 自分スタイルで エンジョイしましょう



> >枯れた季節
>
>   >ほんの少し あともう少し
>
> 縦長に撮られた比率に あともう少し頑張ってみよう
> そんなメッセージを感じました。凍える冬をよく描写
> されてる無常の美しさも感じられますね。素晴らしい♪
> そして季節は巡り 春の足音が聴こえてくるお写真
>
>  >棘(いばら)も
>
>      > 季節を 引き裂いてゆく
>
> 苦悩 心身の痛み を与える「棘」であっても
> それは考え次第でもあり 振り返れば「試練」であったり
> 血を流しても いつか「カサブタ」になり治癒に至る
> そんな人の持つ「自然治癒力」それを信じたいとも思います。
> 引き裂いてゆく・・・力強く切り開いてゆく
> そういう意味にも読み解かせて頂きました。
>
> 全てのお写真と言の葉が 「人生の応援歌」のようにも
> 思えました。お写真の見事さ 美しさも勉強させて頂けます
> いつも有り難うございます。
【2014/02/21 23:08】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
よしみ さん
コメントありがとうございます

> 薔薇の木でしょうか? 鋭い棘ですね。 
> 棘は時には人の体や心を傷つけますよね!(棘のある言葉で)
> でも、棘のある植物はキレイなお花を咲かせ心を癒してくれますから
> 大好きです (*^-^*)ニコ
→ 薔薇は綺麗ですね
大きな棘 そういえば グミの樹も 強烈な長い刺がありまして
何回も痛い目に遭いました
でも薔薇とは種類に違う刺かも知れませんね

> >残雪の中
 >夏の忘れもの
> 風鈴を見ていたら 
> 私は自分の過去に、いっぱい忘れ物をして来たような気になりました。
> 一日 一日を大切に生きて行こうと改めて感じさせて頂きました。
> いつもありがとうございます。
→ その時その時は 一生懸命に生きているので 後で思い返すと
ああすれば こうすれば とか 反省する事が ありますね

よしみさん
未来に向かっては 今が一番若いとき
人生エンジョイしましょう
いつもありがとうございます

【2014/02/21 22:44】 | クメゼミ塾長 #- | [edit]
クメゼミ塾長さま。
 <棘>
人生と重なるお写真と言の葉 そのように感じさせて頂きました。
一枚目 棘の鋭さ 血が流れてる様を思い描きました
しかし、その背景にヒカリも射しています(^^)
「夏の忘れ物」風鈴 見過ごしてしまいそうな被写体
感服しきりです!! みなが通り過ぎる冬の風鈴にも
目を向けられる姿に勉強させて頂けます。

>枯れた季節

  >ほんの少し あともう少し

縦長に撮られた比率に あともう少し頑張ってみよう
そんなメッセージを感じました。凍える冬をよく描写
されてる無常の美しさも感じられますね。素晴らしい♪
そして季節は巡り 春の足音が聴こえてくるお写真

 >棘(いばら)も

     > 季節を 引き裂いてゆく

苦悩 心身の痛み を与える「棘」であっても
それは考え次第でもあり 振り返れば「試練」であったり
血を流しても いつか「カサブタ」になり治癒に至る
そんな人の持つ「自然治癒力」それを信じたいとも思います。
引き裂いてゆく・・・力強く切り開いてゆく
そういう意味にも読み解かせて頂きました。

全てのお写真と言の葉が 「人生の応援歌」のようにも
思えました。お写真の見事さ 美しさも勉強させて頂けます
いつも有り難うございます。
【2014/02/21 22:33】 | ミー子 #C5WiwB5M | [edit]
薔薇の木でしょうか? 鋭い棘ですね。 
棘は時には人の体や心を傷つけますよね!(棘のある言葉で)
でも、棘のある植物はキレイなお花を咲かせ心を癒してくれますから
大好きです (*^-^*)ニコ

>残雪の中で

      >夏の忘れもの

風鈴を見ていたら 
私は自分の過去に、いっぱい忘れ物をして来たような気になりました。
一日 一日を大切に生きて行こうと改めて感じさせて頂きました。
いつもありがとうございます。
【2014/02/21 21:23】 | よしみ70 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する