ブランデー入りのチョコは如何|写真マイガーデンシリーズ


ブランデー入りのチョコは如何

2014.02.16(00:01) 1503

ブランデー入りのチョコは如何


   お酒の弱い人は 気をつけて

sDSC_2705.jpg


   昔から大好きだった 「バッカスチョコ」

sDSC_2701_20140213122452aac.jpg



DSC_2706.jpg


   ううむ アップルブランデーの味わいとは


sDSC_2702.jpg


   『女神の杯』 いやあ パッケージも名前も お洒落ですね

DSC_2703.jpg


   チョコの味は バッカスとそんなに違いません

      でも 一粒食べると ついもう一つ

   これが やばい やめられない とまらない

      ほどほどに 少しずつ 頂くことにします

   でも 反省した時には 残りわずか …(ノД`)゜・。・


DSC_2708.jpg


  ブランデー入りのチョコは如何


   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<子供は 雪ん子 | ホームへ | 雪の夜>>
コメント
香月 りら さん
コメントありがとうございます

> ブランデー入りのチョコは如何・・・
> 遠慮なく頂きますね
> 酔った時は どうしましょうか・・・
 ⇒ バッカスチョコ 昔からありました
 若い時はお酒は飲まなかったのですが
 バッカスチョコだけは 大好きでした
 
 りら さん
 ブランデー入りのチョコで 酔いそうですか?
 奈良漬けで酔う人もいるとか
 少しホンワカするかもしれませんね (笑)
 お酒も適量なら「百薬の長」だといいます
 りらさんも如何でしょう
 いつもありがとうございます。
【2014/02/28 00:30】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
ブランデー入りのチョコは如何・・・
遠慮なく頂きますね
酔った時は どうしましょうか・・・
【2014/02/26 20:43】 | 香月 りら #sSHoJftA | [edit]
ミー子 さん
コメントありがとうございます

> バッカスチョコ 懐かしいなぁ〜!
> もう無いのかと思ったら 冬期限定発売みたいですね♪
> 夏は溶けて ブランデーが溢れ 販売無理だとか・・・
> ミー子は2個食べたらすっかり酔っぱ〜でございます(笑)
 ⇒ ほんと!! 懐かしいですね
 1964年発売 バッカスチョコ 当時70円
 結構高かったですね
 今と味が違って 当時はもっとお酒がとろとろだったような気がっします
 味が変わったと思うのですがっどうでしょうか
 
> 一枚目は星が煌めくバッカス 三枚目のチョコの質感
> チョコをくるんだ金紙の美しさ 撮影描写のまろやかさ等
> 素晴らしいです!何時もながら勉強させて頂けます(^^)
> 「女神の杯」お写真もオシャレで大人のチョコって感じ♪
> 雪が深々と降る そんな夜 頂くと暖まりそうですね。
> お写真も雪が舞ってるようです。金杯に乾杯〜!
 ⇒ 「女神の杯」 私も知りませんでした
 バッカスとの 味の違いは殆んど分かりませんね
 若い頃はチョコ大好きで幾らでも食べれましたが
 さすがに今は 幾らやめられない止まらないといっても
 食べ過ぎると後で反動がきます
 なので少しずつが健康によろしいかと まあ当たり前のことですが (笑)

 写真は チョコのパッケージが綺麗なので
 そのまま複写することを念頭に置いて撮りました
 金紙の包装も綺麗だったので箱から出して撮りました
 チョコそのものを 撮るつもりでしたが
 どうも代わりばえせず 一個だけ剥いてみました
 ゴディバのように色々な種類が組み合わさった方が
 写真としてはカラフルで好いですね

 「もの撮り」で チョコのパッケージを主に撮ってみました
 写真としてのオリジナリティはありませんが
 質感や 立体感に こだわって撮る ですね

 ミー子 さん
 写真ライフ エンジョイしましょう~♪
 こちらこそ いつもありがとうございます。
 
【2014/02/17 02:50】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
紗真紗さん
コメントありがとうございます

> もう、女神とつきますと、
> 崇高さが漂い、なぜか違いますね。
> 止まりませんものねぇ^^
> 一気に食されたのでしょうね。。。
> お顔が浮かんでまいります。(*_*;~!!
> 私は、下戸ですのに、ウィスキー入りは好きです。
> 素敵なお写真です。お勉強させていただきました~♪
 ⇒ 「もの撮り」は写真の醍醐味の一つでもありますね
 如何に質感を表現するか 手に取れるような
 そんな質感を出したいですね
 食べ物だとジューシーさや みずみずしさ
 美味しそう~♪
 そんな写真を撮りたいものです
 またほっこりした柔らかさや弾力感など
 
チョコレートもそうですが
どうも 食べだすと「かっぱえびせん」状態になってしまいますね
食べなければどうってことないのですが どうも いつまでも
食い意地が張っているようです

 紗真紗さん
 ブログまた再会されて嬉しいです
 写真ライフ エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。

【2014/02/17 02:27】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長さま。

バッカスチョコ 懐かしいなぁ〜〜!!
もう無いのかと思ったら 冬期限定発売みたいですね♪
夏は溶けて ブランデーが溢れ 販売無理だとか・・・
ミー子は2個食べたらすっかり酔っぱ〜〜でございます(笑)

一枚目は星が煌めくバッカス 三枚目のチョコの質感
チョコをくるんだ金紙の美しさ 撮影描写のまろやかさ等
素晴らしいです!何時もながら勉強させて頂けます(^^)
「女神の杯」お写真もオシャレで大人のチョコって感じ♪
雪が深々と降る そんな夜 頂くと暖まりそうですね。
お写真も雪が舞ってるようです。金杯に乾杯〜〜!!

いつも有り難うございます。



【2014/02/16 23:41】 | ミー子 #C5WiwB5M | [edit]

もう、女神とつきますと、
崇高さが漂い、なぜか違いますね。
止まりませんものねぇ^^
一気に食されたのでしょうね。。。
お顔が浮かんでまいります。(*_*;~!!

私は、下戸ですのに、ウィスキー入りは好きです。
素敵なお写真です。お勉強させていただきました~♪
【2014/02/16 22:43】 | 紗真紗 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する