バレンタインには|写真マイガーデンシリーズ


バレンタインには

2014.02.14(00:01) 1502

バレンタインには


   日頃の感謝をこめて

sDSC_2640.jpg


   バレンタインには チョコレートを

DSC_2647.jpg


   美味しそうなチョコの質感を 届けられたら

DSC_2696.jpg


   パッケージも お洒落に


DSC_2711.jpg

DSC_2693.jpg


   ベルギー産の「ゴディバチョコ」

「名称とロゴマーク」は、イングランドの伝説に出てくるゴダイヴァ夫人(Lady Godiva)に由来する。


tsDSC_2635.jpg

       sDSC_2636.jpg



ベルギーにおけるチョコレートメーカーとしての発音は「god ee' va(ゴディヴァ)」に近く、因みに英語での発音は「ゴダイヴァ」である。

      ゴダイヴァ夫人


ゴダイヴァ夫人Lady_Godiva_by_John_Collier
 ≪ゴダイヴァ夫人の写真のみ引用 : http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%90#.E6.B2.BF.E9.9D.A9≫


   バレンタインには

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<雪の夜 | ホームへ | 秋のレジェンド >>
コメント
香月 りら さん
コメントありがとうございます

ゴダイヴァ夫人
なんとも艶やかですね
これは名画だと思います
後でネットで調べて 写真を借用しました
基本はマイフォトなのですが こればかりは
やむなく お借りして掲載しました

りらさんにも 気に入って頂いたようでよかったです
いつもありがとうございます。


> お写真 追加して下さり 有難うございます
> ゴダイヴァ夫人
> 素敵ですね
> 本当に嬉しかったです
> 感謝しています
【2014/02/28 00:46】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
お写真 追加して下さり 有難うございます
ゴダイヴァ夫人
素敵ですね
本当に嬉しかったです
感謝しています
【2014/02/26 20:52】 | 香月 りら #sSHoJftA | [edit]
ミー子さん
コメントありがとうございます

> バレンタインデー 頭を悩ますところです(笑)
> 偶然ですね!! ミー子も今日 職場でゴディバチョコを
> 贈らせて頂きました。流石の「ゴディバ」パッケージも
> さることながら、板チョコには全て馬のロゴマーク
> 入ってますよね(^^)オシャレです♪♪
 ⇒ おー!!
 ミー子さん リッチですね(^^)v
 ベルギー王家御用達ですからね

> お写真 パッケージ リボンの描写力もお見事としか
> 言いようがありません。チョコの質感も柔らかくとろける
> ようなまろやかさ、なかなかこのように撮れる方は
> いらっしゃらないかと(@@;)感心しきりです♪
> 背景をブルーにされたのも効果的だと思いました。
 ⇒ いつも大層に褒めて頂き恐縮です
 「もの撮り」の時は いつもお気に入りのレンズで撮っています
 まあ お気に入りも色々あるので その時の気分ですね (笑)
 でも たまにお気に入り以外のレンズで撮っても
 素晴らしい描写をしたりしますので 要はレンズへの思い入れと
 その時の光彩の加減や その時の気分の乗り方でも影響するようです
 好きな写真 好きなカメラ 好きなレンズ 好きな被写体
 それに 光の廻り具合
 好きな時間は いつも あっという間ですね

> 「ゴダイヴァ夫人」魅力的〜 すごく惹かれるなぁ〜(ため息)
 ⇒  ホントに 「ゴダイヴァ夫人」 色っぽいですねえ
  さてさて どんなドラマがあるのでしょうね

 ミー子さん
 写真ライフ エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。

【2014/02/14 23:18】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長さま。
バレンタインデー 頭を悩ますところです(笑)
偶然ですね!! ミー子も今日 職場でゴディバチョコを
贈らせて頂きました。流石の「ゴディバ」パッケージも
さることながら、板チョコには全て馬のロゴマーク
入ってますよね(^^)オシャレです♪♪
お写真 パッケージ リボンの描写力もお見事としか
言いようがありません。チョコの質感も柔らかくとろける
ようなまろやかさ、なかなかこのように撮れる方は
いらっしゃらないかと(@@;)感心しきりです♪
背景をブルーにされたのも効果的だと思いました。
「ゴダイヴァ夫人」魅力的〜 すごく惹かれるなぁ〜(ため息)

いつも 有り難うございます。


【2014/02/14 21:15】 | ミー子 #C5WiwB5M | [edit]
香月 りら さん
コメントありがとうございます

> お互い 今日は バレンタインアップですね
> 私は 箱と私流 コーディネート
 ⇒ りら さんのブログ拝見
 りら姫の白磁のシューズでしょうか
 素敵な西洋の童話の世界に誘われます

> 塾長は 箱のパーケッジと中身ですね
> 生チョコの質感が 描写されていますね
> 生チョコは溶けやすいので 撮影は手早く
> 済ませなければならなかったことかと思います
> ベルギーはチョコレートの本場です
> 一流の味 お楽しみくださいね
 ⇒ ベルギーは本場なのですか?
 色んな材料を組み合わせて カラフルなチョコ
 いつのころからのことでしょうね

ゴディバ(Godiva Chocolatier, ゴディバ・ショコラティエ) ネットで調べてみました
トルコの食品企業・ウルケル(英語版)の子会社である、ベルギーのチョコレートメーカーである。

ベルギーで創業し、ベルギー王室の御用達とされているが、現在はウルケル・グループの傘下にあり、アメリカ、ヨーロッパ、アジアなどにおいて、チョコレートや関連商品の販売を行っている。

名称とロゴマークは、イングランドの伝説に出てくるゴダイヴァ夫人(Lady Godiva)に由来する。
ベルギーにおけるチョコレートメーカーとしての発音は「god ee' va(ゴディヴァ)」に近く、因みに英語での発音は「ゴダイヴァ」である。


以上 私は 馬に乗ったゴダイヴァ夫人のロゴマークが気に入りました
りら さんのコメントで モアの記事 ロゴとゴダイヴァ夫人の写真追加しました
よろしければもう一度読んでいただければ嬉しいです

りら さん
写真ライフ エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。

【2014/02/14 11:10】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
お互い 今日は バレンタインアップですね
私は 箱と私流 コーディネート
クメゼミ塾長さんは 箱のパーケッジと中身ですね
生チョコの質感が 描写されていますね
生チョコは溶けやすいので 撮影は手早く
済ませなければならなかったことかと思います
ベルギーはチョコレートの本場です
一流の味 お楽しみくださいね
【2014/02/14 06:44】 | 香月 りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する