冬の陽光|写真マイガーデンシリーズ


冬の陽光

2014.02.02(00:01) 1490

冬の陽光


   ヘクソカズラの蔦が

      冬の陽光を 一心に浴びて

   気持ちよさそうです

DSC04124.jpg


   黄金色の実

      好きな被写体です

DSC04130.jpg


   真冬の 透過光

sDSC04160.jpg


   【マイガーデン】 西陽に映える季節

冬の陽射し00927


   抜け落ちた実

      お勤め無事に果たし 御苦労様


冬の陽射しDSC00925


  冬の陽光

   落葉 落陽 直前は

      より美しく輝く

冬の陽射しDSC00932

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<【マイガーデン】 マユミ 過ぎ往く季節 | ホームへ | モノ撮り 外車>>
コメント
ミー子 さん
重ねてのコメントありがとうございます

> <冬の陽光>
> お写真と言の葉から 温かな思いやりを感じ
> ほっこりした気持ちになりました(^^)
> 綺麗な物しか被写体に選ばない自分が居ます。
> 「ヘクソカズラ」もきっと喜んでると思います!
> その様が お写真に表れており寒さを忘れ陽光の中
> 嬉しそうに 三人兄弟?遊んでますね♪♪
 ⇒  「ヘクソカズラ」
ホントに名前が可哀想ですね
せめて素敵に撮ってあげたいと思います

> >真冬の透過光
> 度肝抜かれました!!素晴らし過ぎます〜〜♪
> とってもミー子には無理です。ブルーが綺麗!!
> そして緑の葉に射す紅 燃える情熱感じます。
> 真冬であること 忘れさせて下さり心ホッコリです
> 塾長様の『マイガーデン』は卓越なさっておられます
> お写真の素晴らしさに加え そこに添えられた
> 言の葉が 詩的であり 哲学 生き様 全てが包括
> されてるからだと思います(^^)学びたいものです。
> 継続は力なり・・・それも深く感じさせて頂けます
 ⇒ ミー子さん
 いつも上手に褒めて頂き 恐縮します
幾つになっても褒め言葉は嬉しいもので
 また頑張ろうという気にさせられます
 ありがとうございます。

> >落葉 落陽 直前は
 >より美しく輝く
> 人生の終焉 そうありたいものです。キラキラと煌めき
> ながら 「良い人生だったなぁ〜」そう思いながら逝けるよう
> 諦めず努力し 楽しみたい あらためてそう思えました。
> 毎日のブログの更新に対し 
> >お勤め無事に果たし 御苦労様
> この言葉 そっくりお贈りさせて下さい。
> お疲れ様です。いつも有り難うございます(^^)
 ⇒ いつもご丁寧に こちらこそありがとうございます。

落葉 落陽 直前は
 より美しく輝く
人生の終焉 そうありたいものです
人生と重ねて頂き 恐れ入ります
ホントに この世とおさらばする時は
「生きてきてよかった あなたに出逢えてよかった ホントにありがとう」
そう伝えたいですね

人生 まだまだこれからも続きます 多分ね (笑)
素敵にエンジョイしましょう 〃(^∀^〃)¢
ミー子 さん
いつもありがとうございます。




【2014/02/03 00:42】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
ランラン さん
コメントありがとうございます

> 此の時期に残る実は侘しいですがより美しさが有りますね
> 光を通過した葉、
> 透過光で撮られたお写真はより輝いていますね
> 光をお上手に使われていますね
> 参考にさせて頂きます
 ⇒ お褒めの言葉痛み入ります
 ランラン さんも 素敵に季節を切り撮られていますね

 「冬の透過光」は 大気も澄んで よりクリアな気がします

ランラン さん
まだまだ寒が続きます
写真ライフ 防寒忘れずに エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。
【2014/02/03 00:34】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長さま。
<冬の陽光>
お写真と言の葉から 温かな思いやりを感じ
ほっこりした気持ちになりました(^^)
綺麗な物しか被写体に選ばない自分が居ます。
「ヘクソカズラ」もきっと喜んでると思います!
その様が お写真に表れており寒さを忘れ陽光の中
嬉しそうに 三人兄弟?遊んでますね♪♪

>真冬の透過光

度肝抜かれました!!素晴らし過ぎます〜〜♪
とってもミー子には無理です。ブルーが綺麗!!
そして緑の葉に射す紅 燃える情熱感じます。
真冬であること 忘れさせて下さり心ホッコリです
塾長様の『マイガーデン』は卓越なさっておられます
お写真の素晴らしさに加え そこに添えられた
言の葉が 詩的であり 哲学 生き様 全てが包括
されてるからだと思います(^^)学びたいものです。
継続は力なり・・・それも深く感じさせて頂けます

>落葉 落陽 直前は
  >より美しく輝く

人生の終焉 そうありたいものです。キラキラと煌めき
ながら 「良い人生だったなぁ〜」そう思いながら逝けるよう
諦めず努力し 楽しみたい あらためてそう思えました。

毎日のブログの更新に対し 
>お勤め無事に果たし 御苦労様
この言葉 そっくりお贈りさせて下さい。

お疲れ様です。いつも有り難うございます(^^)



【2014/02/02 22:49】 | ミー子 #C5WiwB5M | [edit]
此の時期に残る実は侘しいですがより美しさが有りますね
光を通過した葉、
透過光で撮られたお写真はより輝いていますね
光をお上手に使われていますね
参考にさせて頂きます
【2014/02/02 22:42】 | ランラン #djnh.SQU | [edit]
nonno さん
コメントありがとうございます

> 冬の陽光・・・・真冬の透過光・・
> いいですね~(*^^*)すてきです。
> わたしも大好き。
> こんな瞬間みつけるとわくわくしますね♪
→ 冬陽 西陽 夕方の少し前の 陽射しが
フォトジェニックですね
好きな時間帯です

nonno さん
素敵な 写真を 撮られますね
写真ライフエンジョイしましょう
ありがとうございます


【2014/02/02 21:49】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
冬の陽光・・・・真冬の透過光・・
いいですね~(*^^*)すてきです。
わたしも大好き。
こんな瞬間みつけるとわくわくしますね♪
【2014/02/02 16:12】 | nonno  #hSCFVYi. | [edit]
香月りらさん
コメントありがとうございます

> 真冬の 透過光
> 私も撮ってみたいです
> 中々 撮れません
> 透過光で葉が透けて見える様子
> いつか 撮影したいとは思うのですが
> 技術がついていきません
→ 透過光は そのまま撮ると
露出が アンダーになったり(明るく感じない)します
その場合は プラス補正に
露出が不安定な場合は AEロックしプラス補正にすると
コントロールしやすいですよ

> 抜け落ちた実のお写真
> 地面の美しさに驚きを覚えるほどです
> 地面を綺麗に撮る
> これも 私の目標の一つです
> 今回のお写真
> 私の目標の撮影方が 二つあります
> 勉強にもなり 刺激にもなりました
→ いつも上手に誉めて頂き元気が出ます
綺麗なイメージにならないときは
撮影時に ビビットにしたり ポートレートにしたり
アートフィルターを掛けたり
又は 写真データをレタッチして 調子を整える
そんな感じです

りらさんの写真は
とても上品でお洒落でクリアです

同じ被写体を何回も撮るなど
楽しみながらトライ&アタックしてると
すぐにものに出来ますよ

りらさん
ワクワク ルンルン♪ですね
写真ライフエンジョイしましょう
いつもありがとうございます
【2014/02/02 11:10】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
真冬の 透過光
私も撮ってみたいです
中々 撮れません
透過光で葉が透けて見える様子
いつか 撮影したいとは思うのですが
技術がついていきません

抜け落ちた実のお写真
地面の美しさに驚きを覚えるほどです
地面を綺麗に撮る
これも 私の目標の一つです

今回のお写真
私の目標の撮影方が 二つあります
勉強にもなり 刺激にもなりました
【2014/02/02 06:41】 | 香月 りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する