JR山陰本線 運転士|写真マイガーデンシリーズ


JR山陰本線 運転士

2014.01.27(00:01) 1485

JR山陰本線 運転士


   JR山陰本線は ワンマンカー

     運転士が車掌の分まで仕事します

  でも まずは 安全運転


sP1230030.jpg


   抵抗器のノッチを操作し

      スピードアップ

P1230029.jpg


   ググンと加速

sP1230032.jpg


   前方よし!!

     信号よし!!


P1230181.jpg


   全て 大きな声で

      指差し呼称(ゆびさしこしょう)

   安全 確認 よし!!

P1230188.jpg


   安全にお客様を 目的地まで送ること

      頼りになる 運転士でした

   電車を降りるときに

      お疲れさま

   きちんとした仕事ぶり しっかりカメラに収めましたよ

      慰労の言葉を 運転士に伝えました



  JR山陰本線 運転士

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<大阪国際女子マラソン デッドヒート | ホームへ | ちょっとデザートで一服しませんか>>
コメント
yoshi2479 さん
コメントありがとうございます

> ほとんど真後ろからの撮影凄いですね~。
> 前、運転手居眠りの話題とかあった時に、
> 京浜東北線だったか忘れましたが、運転手
> から止めてくれと強くストップ要請されました。
> 気が散るから、という理由でした。当然、
> 前方の景色しか撮っていなかったのですが、
> モニタリングしていると勘違いされたのでしょうか。
> 気が散ると言われると安全運行妨害になって
> しまうので、止めましたが、若干、釈然とし
> ない思いでした。
 ⇒ そうでしたか
 私も その点 気に懸かり わずかな時間での撮影です
 走行中に 「運転士に話しかけないで」 という注意書きはありました
 電車を降りるときに しっかりした仕事をされていること
 運転士に 言葉を掛けて慰労し ブログで紹介しますと 声を掛けました
 運転士はあまり気に掛けていないようでした

 yoshi2479 さん
 写真ライフ エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。






【2014/01/27 20:03】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
香月 りら さん
コメントありがとうございます

> 指差し呼称
> その瞬間
> 見事にカメラに収めましたね
> 右手の人差し指が 誇らしくみえます
> ワンマンカーならではの光景
> 素晴らしい お写真
> 勝負 負けました りら
 ⇒ りらさんの SL機関士の写真に刺激を受けて
 私も撮ってみました
 この作品たちはりらさんのお陰でもあります
 ありがとうございます。

 りらさんの写真は ヒューマンドラマ
 コミュニケーションがテーマ
 私の写真は 仕事ぶりがテーマ
 なので勝負になりませんよ (笑)

 りらさんの SL機関士の写真は
 コンテストに出しても 入選を狙えるレベルの
 素晴らしい作品だと思います

 りらさん
  写真ライフ エンジョイしましょう~♪
  いつもありがとうございます。

【2014/01/27 19:51】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
ほとんど真後ろからの撮影凄いですね~。
前、運転手居眠りの話題とかあった時に、
京浜東北線だったか忘れましたが、運転手
から止めてくれと強くストップ要請されました。
気が散るから、という理由でした。当然、
前方の景色しか撮っていなかったのですが、
モニタリングしていると勘違いされたのでしょうか。
気が散ると言われると安全運行妨害になって
しまうので、止めましたが、若干、釈然とし
ない思いでした。

【2014/01/27 12:35】 | yoshi2479 #- | [edit]
指差し呼称
その瞬間
見事にカメラに収めましたね
右手の人差し指が 誇らしくみえます
ワンマンカーならではの光景
素晴らしい お写真

勝負 負けました りら
【2014/01/27 06:56】 | 香月 りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する