初春はゴージャスにいきましょう~♪  なんと豪華な宝船|写真マイガーデンシリーズ


初春はゴージャスにいきましょう~♪  なんと豪華な宝船

2014.01.12(00:01) 1469

初春はゴージャスにいきましょう~♪


  なんとも 豪華絢爛な宝船

     総象牙と宝玉製の 「七福神の宝船」

宝船DSC_2521


   一体幾らするのやら

     七福神に聞いてみました 

DSC_2523.jpg


   布袋さん

     百万円!? よいしゃ!! 一千万円!? よいしゃ!!

   え~っ、一億円!? よいさあ!! えっ!?? 幾らですか 

DSC_2520.jpg


   象牙の船体にはめ込まれた 宝玉

       ルビーかエメラルドかヒスイか…

DSC_2518.jpg


   実は この被写体 あまりに成金趣味で

      興味の外にあったのですが

   正月に 「七福神の宝船」 これはめでたい

      戎さんに 宝を釣り鯛 あやかり鯛 めで鯛~♪

   でもね しかしね

      心の宝は 金では 買えん鯛 (^^)g


DSC_2516.jpg

   せめて リッチな気分でも 味わい鯛~♪


初春はゴージャスにいきましょう~♪

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<正月松の内も 過ぎて往きます お疲れ様 | ホームへ | 古都 冬景色>>
コメント
香月りらさん
コメントありがとうございます

> 心の宝物
> それは仰る通り お金で買うことは出来ませんよね
 ⇒ 人にはただのガラクタでも 大切な人の思い出の品であったり
 心の中の宝物は 写真では撮れないのも沢山あるでしょう

> しかしながら 演出はすることが出来ますよね
> お正月にお正月らしい被写体を撮る
> それが成金趣味であったとしても・・・・
> 拝見する皆さんは お正月らしい気分を味わうことが出来ます
> 素敵な撮影アイディアだと思います
 ⇒  目出度い時に宝物を撮る
 最初はこれでもか!!という成金趣味で嫌な感じでした
 この象牙でどれだけの像が被害に遭ったか!?
 考えてみれば惨い話しですね

 でも考えようで 命を捧げた像たちの美しさを愛でてあげなければ
 死んだゾウ君たちは余計に浮かばれないとも言えますね

 幸いにも象牙の素晴らしさを 幾ら褒め称えても
 今は「ワシントン条約」で狩猟禁止されています
 密猟されたらどうするのか など考えたらキリがありません
 この像君たち 死んだあとも素晴らしい姿のままで 永遠に生き続けてくれるでしょう
 考えてみれば この世に生を受け
 人々は大なり小なり 生きとし生ける生き物(動物・植物生ある全て)を殺生していかなければ
 生きていけないのですね
 生あることを日々感謝したいと思います

 りらさん
 写真ライフ 自分スタイルで エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。




 
【2014/01/12 10:21】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
ミー子 さん
コメントありがとうございます

> <初春はゴージャスにいきましょう~♪>
> ハイ♪♪ 懐 心まで暖かくなりました(笑)
> それにしても何と 絢爛豪華な宝船でしょう!!
> 総象牙の質感も見事にお写真に撮られ、素晴らしい
> ですね(^^)ミー子もあやかり鯛〜です
 ⇒ いやあ 成金趣味も めでたい日に見るとなかなかいいものです
 それにしても 象牙の細工は素晴らしいですね 「七福神」が生き活きと歓びが溢れています

> 心に宝を 一つずつ 丁寧に積み上げて行けたら
> いいな そう願い 努力していきたいと改めて
> 思わせて頂けました。5枚目の赤の使い方など
> 気品を感じ、勉強させて頂きました。
> 初春に 有り難うございます。
 ⇒ 白とか黒、それに原色は 質感描写が難しいですね
 この写真は 宝玉のイメージが少し表現できたかも
 店内照明の条件は悪くレイアウト、アングルが制限される店内撮影でのスナップですので
 この質感表現くらいが限度だと思います

 ミー子さん
 駄目元でチャレンジですね
 写真ライフも エンジョイしましょう~♪ いつもありがとうございます。
 ♪~o(^0^o)ファイト~♪

【2014/01/12 10:04】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
心の宝物
それは仰る通り お金で買うことは出来ませんよね
しかしながら 演出はすることが出来ますよね
お正月にお正月らしい被写体を撮る
それが成金趣味であったとしても・・・・
拝見する皆さんは お正月らしい気分を味わうことが出来ます
素敵な撮影アイディアさと思います
【2014/01/12 08:04】 | 香月 りら #sSHoJftA | [edit]
クメゼミ塾長様
<初春はゴージャスにいきましょう~♪>

ハイ♪♪ 懐 心まで暖かくなりました(笑)
それにしても何と 絢爛豪華な宝船でしょう!!
総象牙の質感も見事にお写真に撮られ、素晴らしい
ですね(^^)ミー子もあやかり鯛〜〜です

心に宝を 一つずつ 丁寧に積み上げて行けたら
いいな そう願い 努力していきたいと改めて
思わせて頂けました。5枚目の赤の使い方など
気品を感じ、勉強させて頂きました。

初春に 有り難うございます。
【2014/01/12 00:51】 | ミー子 #C5WiwB5M | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する