正月松の内も 過ぎて往きます お疲れ様|写真マイガーデンシリーズ


正月松の内も 過ぎて往きます お疲れ様

2014.01.13(00:01) 1468

正月松の内も 過ぎて往きます
   お疲れ様



   手向けた燈明の 垂れた蝋が

       過ぎ往く正月の 物侘しさを ノックします

DSC_2599.jpg


   「延命長寿」 祈願しながら

       今年の正月も あっという間に

    奔(はし)り去っていこうとしています


      DSC_2532.jpg

   この情景 スタジオジブリの 「かぐや姫」を 連想しました


正月松の内も 過ぎて往きます
   お疲れ様



   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<睦月の空 | ホームへ | 初春はゴージャスにいきましょう~♪  なんと豪華な宝船>>
コメント
香月 りら さん
コメントありがとうございます

> スタジオジブリの 「かぐや姫」
> 桜の咲く中 舞い踊るかのようなかぐや姫
> 最後のお写真
> そのイメージに 相応しいですね
> かぐや姫の物語
> 素晴らしい作品でした
> 映像美 彷彿としました
 ⇒ スタジオジブリの 走っていく「かぐや姫」
 ホントに印象的なシーンでした
 春日大社で小走りに走り去る巫女さん
 映画のワンシーンを彷彿とさせる一瞬の出来事でした
 遠方でしたので 300ミリで撮影しトリミングしました
 延命長寿と 走り去るかぐや姫
 ラッキーなショットでした
 春日大社の境内で 一日粘れば 映画のようなワンシーンが撮れたかもしれません
 でも 走る巫女さんって 殆んどいませんし 背景処理が 映画のようにはいかず
 難しいショットだと思います

 りらさんに映画の雰囲気を感じて頂き嬉しいです
 いつもありがとうございます。

  
【2014/01/13 19:56】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
スタジオジブリの 「かぐや姫」
桜の咲く中 舞い踊るかのようなかぐや姫
最後のお写真
そのイメージに 相応しいですね
かぐや姫の物語
素晴らしい作品でした
映像美 彷彿としました
【2014/01/13 19:35】 | 香月 りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する