宇宙遊泳|写真マイガーデンシリーズ


宇宙遊泳

2013.12.30(00:01) 1455

宇宙遊泳


   浮遊物体

      火星人か エイリアンか

遊泳sDSC_1460


   ううむ…

      人間さまは

   悠然と 優雅に浮遊する 生き物に

      目が吸い寄せられているようです

sDSC_1457


   自在な心

      不思議なことに

   相手と絶対ぶつかりません

      悠々と自由に泳ぎながら

   衝突しない 絡み付かない

      人間さまも かくありたいもの

浮遊sDSC_1458


   宇宙遊泳

      無重力空間を 好きなように 泳いでみたい

   地球の しがらみから 解き放たれて~♪


宇宙遊泳sDSC_1310


  宇宙遊泳

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<それぞれの役目を全うし この一年 お疲れさまでした | ホームへ | 秋を 栞(しおり)にして >>
コメント
香月りらさん
コメントありがとうございます

クラゲの撮影が難しいこと
これまでも何回も撮ったはずなのですが失念していました
今回撮りながらピントが掴めず悩みながら撮りました
オートで掴めないのでマニュアルにしたのですが
ボヤンとしたクラゲ君
ファインダーではピント合ってるのかハズレてるのか判りにくかったです
それと
クラゲを浮かび上がらせる光ですが
案外光量不足でSSも低速になります
露出ISO感度を上げればいいのですがノイジーになるし痛し痒しです
まあ慣れれば合焦も難しくないと思いますが
何事も経験で学ぶですね

この写真達はなんとかピントが合ったものでハズレた写真も沢山あります
色々工夫しながら
数を撮ると何枚かはヒットします
下手な鉄砲も数打てば当たるですね-(笑)

りらさん
忙しいでしょうが
無理のない範囲で
写真ライフエンジョイしましょう
いつもありがとうございます


◆以前 東京スカイツリーの水族館でクラゲ撮影しました
到底 アップ出来るような 写真は 撮れませんでした
いかに クラゲの撮影が 困難か 身にしみて理解に及びました
そのクラゲのお写真
その生態の様子如実に表現されています
圧倒的な 迫力です
【2013/12/30 21:42】 | 【クメゼミ】塾長 #LCCNbXwA | [edit]
以前 東京スカイツリーの水族館でクラゲ撮影しました
到底 アップ出来るような 写真は 撮れませんでした
いかに クラゲの撮影が 困難か 身にしみて理解に及びました
そのクラゲのお写真
その生態の様子如実に表現されています
圧倒的な 迫力です
【2013/12/30 20:19】 | 香月 りら #sSHoJftA | [edit]
ハッピーちゃん
コメントありがとうございます

◆哲学的<しがらみから解放されるその日まで>♪
自在に 優雅に泳ぐ くらげちゃん♪♪
水中遊泳ならぬ 「宇宙遊泳」ですね!!
ほんとに 不思議で興味尽きぬ 生き物です。
⇒宇宙飛行士も水中で
擬似無重力状態にして訓練します
なので「宇宙遊泳」としました

>相手と絶対ぶつかりません
>悠々と自由に泳ぎながら
>衝突しない 絡み付かない
>人間さまも かくありたいもの
う~ん! 流石に目の付けどころが深くびっくりです。あんな長~い触手がありながら絡み付かないのですよね。絡み付いたらほどくのが大変、ほどいてる間に他の敵に教われるかもしれぬ事知ってるのかな?な~んて考えちゃいました(笑)
⇒あの沢山の長い触手が
ホントに不思議ですね

◆くらげ
ゼリー状の頭?まで写り、綺麗な写真ですね(^^)
⇒ありがとうございます
実はクラゲの写真
暗いし半透明だしなかなかピントが合わないのです
それにホワンとウスボケの姿
マニュアルでもピント合っているのかハズレているのか撮影中は分かりません
撮りにくい被写体ですが
なんとかゲットした写真たちです

◆三枚目は「宇宙に咲く花火」のようです♪♪
しがらみから解き放たれるその日まで精一杯ですね。
毎日 考えさせられる言葉 写真 感謝です!!
⇒ありがとうございます
来年もそう言って頂ける様楽しみながら写真ライフエンジョイしたいと思います
ハッピーちゃんさん
いつもありがとうございます
【2013/12/30 11:32】 | 【クメゼミ】塾長 #LCCNbXwA | [edit]
自在に 優雅に泳ぐ くらげちゃん♪♪
水中遊泳ならぬ 「宇宙遊泳」ですね!!
ほんとに 不思議で興味尽きぬ 生き物です。

>相手と絶対ぶつかりません
>悠々と自由に泳ぎながら
>衝突しない 絡み付かない
>人間さまも かくありたいもの

う〜〜ん!! 流石に目の付けどころが深く
びっくりです。あんな長〜い触手がありながら
絡み付かないのですよね。絡み付いたらほどくのが
大変、ほどいてる間に他の敵に教われるかもしれぬ事
知ってるのかな?な〜んて考えちゃいました(笑)
くらげには くらげの悩みもあるのかな?
ゼリー状の頭?まで写り、綺麗な写真ですね(^^)
三枚目は「宇宙に咲く花火」のようです♪♪
しがらみから解き放たれるその日まで精一杯ですね。

毎日 考えさせられる言葉 写真 感謝です!!


【2013/12/30 00:59】 | ハッピーちゃん #C5WiwB5M | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する