☆~メリー クリスマス~☆|写真マイガーデンシリーズ


☆~メリー クリスマス~☆

2013.12.25(00:01) 1451

☆~メリー クリスマス~☆


   クリスマスバージョンのケーキ

      目に優しい ブルーベリーが 目に留まりましたが

   多分私の口までは 辿り着かずに消えていくでしょう

sPC220119.jpg


   私は 寺の息子 弟は 現職の住職なのですが

   クリスマスには ケーキを頂いたり 食事会をしたりします

      教会には 行かないし クリスチャンでもないのに

   おかしいですね

      仏教では 釈迦の誕生日「花まつり(花会式 4月8日 旧暦)」にあたりますが

   こんなに ゴージャスにお祭り騒ぎはしません

      宗教とは関係なく もう 国民的行事として 定着したのでしょう

sDSC_1618.jpg


   雪が降れば「ホワイトクリスマス」

      尚 降雪しているだけで積雪しない場合は ホワイトクリスマスとは言わないそうです

   晴れなら 「グリーンクリスマス」

      南半球が 今の時期は夏季なので 「グリーン」 だそうです

   北の国の人には 申し訳ありませんが

      「ホワイトクリスマス」 美しい響きです

   今年は 雪がないので せめて 「イルミの雪だるま君」でも どうぞ


     DSC_1601.jpg


   ☆~メリー クリスマス~☆

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<わあい~♪ あたしもいっしょに およぎたいよ~!! | ホームへ | イブの日に>>
コメント
香月 りら さん
コメントありがとうございます

神仏合体 日本人って アバウトですね (笑)
でも住職の 弟は 奈良の寺社仏閣を拝観するのは大好きですが
宗派が違うため決して手を合わせません

私なら どんな 神社仏閣でも すぐ合掌します
そこが私と違うところですね
弟もクリスマスでケーキや食事会をすることは抵抗ないようですね
私もありません
でも機会があって 教会に行くことがあれば 私は頭を下げます
弟は勿論合掌しません
まあ住職なので当たり前のことなのでしょう

りら さん
クリスマスのお仕事大変だったでしょう
ゆっくりお休みください
お疲れなのにコメントありがとうございます


> 宗教とは関係なく もう 国民的行事として 定着したとして
> 考えられ 住職さんの息子さんとして誕生されても
> 柔軟に クリスマスを捉えられ 
> ご自宅でも クリスマス会をされています
> そのお考えに敬意を示したいと思います
【2013/12/27 00:04】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
宗教とは関係なく もう 国民的行事として 定着したとして
考えられ 住職さんの息子さんとして誕生されても
柔軟に クリスマスを捉えられ 
ご自宅でも クリスマス会をされています
そのお考えに敬意を示したいと思います
【2013/12/26 20:55】 | 香月 りら #sSHoJftA | [edit]
ミー子さん
クリスチャンでもないのですが
☆メリークリスマス☆

クリスマス商戦に乗っかって
お店は年末年始を含め
かきいれ時ですね
たまには家族と恋人と素敵な夜を過ごす
いいものですね

昔立派なクリスマスケースを部長から部下全員にプレゼントされ大喜びしましたが
デコレーションで格好はいいのですが
なんともまずいケーキでした
今考えると生クリームではない安物だったと思います
どうせ奮発するなら中途半端はやめて欲しいですよね
そんな大昔のことをふっと思い出しました
人はたいしたことない
どうでもいいようなことをいつまでも覚えているものですね

ミー子さん
今年は美味しいケーキ食べましたか
たまにはゴージャスにいきましょう
いつもありがとうございます
【2013/12/25 18:00】 | 【クメゼミ】塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長様。
 ☆メリークリスマス☆

目に優しいブルーベリー(笑)何とも上品なクリスマスケーキ♪
クリスチャンでも無いのにもう「国民的行事」うむ〜〜納得!!
何となくワクワクし 家族が集う機会にもなります。我が家も
オヒサに楽しみました(^^)イルミのクリスマス君
お鼻が上を向いて ニッコリ♪♪ 希望が感じられます!!

いつも有り難うございます。

【2013/12/25 09:08】 | ミー子 #C5WiwB5M | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する