六甲山上から 眺望する 明石海峡の 夕景|写真マイガーデンシリーズ


六甲山上から 眺望する 明石海峡の 夕景

2013.12.22(00:01) 1447

六甲山上から 眺望する 明石海峡の 夕景


   見通しの良い大気に恵まれ

       思わぬ夕景を 魅せて頂きました

ssDSC_1876 (2)



DSC_1912.jpg


   この情景は ほんの数分のことでした

       須磨から 明石海峡あたりだと思います

   たまたま 運に 天候に 恵まれました

       たまには いいことがあります

   感謝 感謝です ラッキーチャンスを ありがとう


DSC_1907.jpg

   六甲山上からの 明石海峡の 遠望

       たまたま 300ミリを装着していて

   急遽600ミリ相当に クロップしてゲットした写真たちです(D7100で300ミリをクロップ)

sDSC_1895.jpg

   ほんの数分間のラッキーな 天空ショーを ありがとう



六甲山上から 眺望する 明石海峡の 夕景




   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<可愛い盛り いついつまでも | ホームへ | こぬか雨の 御堂筋>>
コメント
香月りらさん
コメントありがとうございます

六甲山と大阪湾の間にあるのが神戸の街です
六甲山あっての神戸です
六甲山上からの夜景は神戸の街並が直下に180度の大パノラマで見えることから1000万ドルの夜景と言われています
六甲山から須磨、明石辺りの夕景が見えるとは思っていなかったので余計に感動しました
写真では判りませんが
木々の隙間のほんの僅かなスペースに小さく見えた一瞬の景色です
なので超望遠レンズで撮らないと絵になりませんでした
幸運が重なったラッキー写真です

りらさん
元気になるコメント感謝しています
自分スタイルで写真ライフエンジョイしましょう
いつも上手に褒めて頂きありがとうございます


◆「六甲山上から 眺望する 明石海峡の 夕景」
日本の美 ここにあり
お写真拝見させて頂き思いました
束の間の光景
一瞬たりとも 見逃せません
刻一刻と移りいく色彩の変化
豊な感性を感じざるを得ません
素晴らしい 光景拝見させて頂きました
私のまだ知らない地です
感動しました
【2013/12/22 21:59】 | 【クメゼミ】塾長 #LCCNbXwA | [edit]
「六甲山上から 眺望する 明石海峡の 夕景」
日本の美 ここにあり
お写真拝見させて頂き思いました
束の間の光景
一瞬たりとも 見逃せません
刻一刻と移りいく色彩の変化
豊な感性を感じざるを得ません
素晴らしい 光景拝見させて頂きました
私のまだ知らない地です
感動しました
【2013/12/22 19:53】 | 香月 りら #sSHoJftA | [edit]
ミー子さん
コメントありがとうございます

◆マジックアワー <昼と夜の境目に>
マジックアワーが見事に表現され流石ですね♪
日没後 太陽は沈み切って「残光」が織りなす夕景 素晴らしい♪♪ 昼と夜の 境目に数分間魅せて 見せてくれる「天然の光のショー」素敵なラッキーチャンス!! これも日頃からの努力の賜物と思います。素晴らしいお写真を有り難うございます
忍び寄る闇に 残光と茜色が美しく 融合されてますね♪
⇒ミー子さん
いつも上手に褒めて頂き感謝感謝です
トワイライト
ホントにマジックアワーですね
光と彩
まさに光彩のファンタジーのラッシュアワーです
撮りたいと思ってもなかなか撮れませんが
何かの
拍子にふっと撮れたりします
カメラを持っていない時
持っていても撮れないタイミングの時に素晴らしい景色に出会って残念な思いをします
今回は思いがけずに
素敵なシーンに遭遇した次第
ラッキーでした
でもこのレンズでないと撮れない遠方の被写体でした
いつも撮れないと残念に思う気持ちがラッキーチャンスをものに出来たのでしょう

ミー子さん
素敵なラッキーチャンスをものにしましょう
写真ライフエンジョイですね
こちらこそいつもありがとうございます
【2013/12/22 18:59】 | 【クメゼミ】塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長さま。

マジックアワーが見事に表現され流石ですね♪
日没後 太陽は沈み切って「残光」が織りなす
夕景 素晴らしい♪♪ 昼と夜の 境目に数分間
魅せて 見せてくれる「天然の光のショー」素敵な
ラッキーチャンス!! これも日頃からの努力の
賜物と思います。素晴らしいお写真を有り難うございます
忍び寄る闇に 残光と茜色が美しく 融合されてますね♪

いつも有り難うございます。
【2013/12/22 14:58】 | ミー子 #C5WiwB5M | [edit]
snuffkinさん
コメントありがとうございます
snuffkinさんのblog拝見しました
12月からblog始められたのですね
毎日アップですか
楽しみながらやりましょう
リンクフリーですのでどうぞお任せします
相互リンクについては
リンクを色々な方からしていただいていますが
こちらからはどなたともしていません
なので申し訳ありませんがご理解の程お願いします
これから寒くなりますが
写真ライフエンジョイしましょう
ありがとうございます


◆いつも素敵な記事を楽しみにしています。
勝手ながらリンクを貼らせて頂きました!

良かったら相互リンクお願い出来たら思います。

ご迷惑ならおっしゃって下さい!

よろしくお願い致します。
【2013/12/22 10:54】 | 【クメゼミ】塾長 #LCCNbXwA | [edit]
いつも素敵な記事を楽しみにしています。
勝手ながらリンクを貼らせて頂きました!

良かったら相互リンクお願い出来たら思います。

ご迷惑ならおっしゃって下さい!

よろしくお願い致します。
【2013/12/22 08:26】 | snuffkin #Uh60rX9Y | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する