蘭展 その1|写真マイガーデンシリーズ


蘭展 その1

2013.10.30(00:01) 1393

蘭展 その1


  ご近所の方から お誘い頂き 「蘭展」を観賞しました


sPA200349.jpg


   丹精込めて 栽培されたたちは

      見事な美の饗宴を 魅せてくれました


sPA200119.jpg



sPA200051.jpg


   蘭のの名前は 横文字で長く 私にはとても覚えられません


   白の中のグラデーション

     白鳥のような 優雅さを どうぞ 


sPA200020.jpg


sPA200019.jpg


   照明が暗く 撮影条件は悪かったのですが

      愛でる心で 撮らせて頂きました



sDSC02492.jpg


  蘭展 その2 へ 続く

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<秋になっても 百日草 | ホームへ | 記念写真>>
コメント
紗真紗 さん
コメントありがとうございます
出掛けていて返信遅くなりました
ごめんなさいm(_ _)m

> 和の美に見惚れます~♪
> お花の王様に相応しいラン、
> 優雅な背景にうっとりです。。。
> 特に、1枚目と2枚目と最後のお写真が好きです。
> キレイにお撮りになる技にいつも憧憬の念で拝見しております。
> 先ほどは、ありがとうございました(#^.^#)~♪
 ⇒ ランの花 素敵ですね
 採光の悪い条件なので レフを起こして撮りましたが効果は少なかったです
 丹精込めて栽培された方や花たちに 敬意を表し 愛でる心で撮らせて頂きました
 
 紗真紗 さんなら どんなカラーになるのでしょうか
 そんなことを考えながら 撮影しましたが
 紗真紗 さんに 気に入ってもらえたようでよかったです
 花たち含め喜んでいます

紗真紗 さん
写真ライフ エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。







  
【2013/10/31 20:20】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長さま^^こんにちは~♪

和の美に見惚れます~♪

お花の王様に相応しいラン、
優雅な背景にうっとりです。。。

特に、1枚目と2枚目と最後のお写真が好きです。
キレイにお撮りになる技にいつも憧憬の念で拝見しております。
先ほどは、ありがとうございました(#^.^#)~♪
【2013/10/30 18:02】 | 紗真紗 #- | [edit]
ミー子さん
コメントありがとうございます

蘭の花
綺麗に撮ってあげようと気合い入れました
実はレフ板で光を起こしたのですが
残念ながら照明自体が弱く効果は少なかったですね
三脚を使い撮りましたが
あまり場所を取りすぎると顰蹙を買いますので遠慮しながらね-(笑)
照明は薄暗い蛍光灯だけでした

白鳥の舞気に入って頂き嬉しいです

白のグラデーションは
明度、彩度、コントラスト何れが高くても低くても白飛びしたり眠くなったりします
もう少し明るく仕上げたかったのですが
採光の加減からこの辺が限界だと思います

ミー子さん
蘭の写真気に入って頂き嬉しいです
写真ライフエンジョイしましょう
いつもありがとうございます


◆甘く優美で気品のあるお写真ですね!!
蘭といえば、華やかな華というイメージがありましたが
撮られた蘭の華 淡く優美に気品が溢れてますね(^^)
カメラ、レンズ、塾長様の力量 感性によるものと
学ばせて頂きました♪ 淡く黄色の背景に咲く蘭の華
素敵です。モノクロームも味わい深い雰囲気が出てるように思います。
白鳥が 優美に空を舞い 宇宙の彼方までも遠く 更に
遠く・・美しいです!!白のグラデーションをこれほど
お見事に撮影されたお写真は 他で拝見したことがありません。
最後のお写真 シベの中に可愛いお人形が居るように観えました♪

塾長様、いつも有り難うございます。
【2013/10/30 16:52】 | 【クメゼミ】塾長 #LCCNbXwA | [edit]
meme tさん
コメントありがとうございます

◆蘭はきれいですね。
色も形も…そのままジュエリーになりますね。
自然力は偉大です。
⇒蘭は手入れが大変な様ですね
素人には花を咲かせるのは難しそうです
心を込めて栽培し
開花した時の感動はひとしおでしょう

綺麗な花をより綺麗に撮らせてもらいました

色も形も…そのままジュエリーに
その言葉蘭の花も喜んでいると思います
ありがとうございます
【2013/10/30 15:30】 | 【クメゼミ】塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長様。
<蘭展 その1>
蘭といえば、華やかな華というイメージがありましたが
撮られた蘭の華 淡く優美に気品が溢れてますね(^^)
カメラ、レンズ、塾長様の力量 感性によるものと
学ばせて頂きました♪ 淡く黄色の背景に咲く蘭の華
素敵です。モノクロームも味わい深い雰囲気が出てる
ように思います。
白鳥が 優美に空を舞い 宇宙の彼方までも遠く 更に
遠く・・美しいです!!白のグラデーションをこれほど
お見事に撮影されたお写真は 他で拝見したことがありません。
最後のお写真 シベの中に可愛いお人形が居るように観えました♪

塾長様、いつも有り難うございます。
【2013/10/30 11:56】 | ミー子 #C5WiwB5M | [edit]
こんにちは

蘭はきれいですね。
色も形も…そのままジュエリーになりますね。
自然力は偉大です。
【2013/10/30 11:36】 | meme t #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する