秋を ウォークする~♪|写真マイガーデンシリーズ


秋を ウォークする~♪

2013.10.24(00:01) 1387

秋を ウォークする~♪


   さっさか さっさか 足早に

      歩いて往く季節


sPA190108.jpg


   たまには振り返って

      そんなに急いで 冬を迎えに行かなくても

   あと少し そう もう少しだけ

      黄金色の 錦の秋を

   一緒に ウォークしましょう~♪

      前ばかり見ないで たまには振り返って

   季節をジョイフルしようね



sPA190101.jpg


   秋を ウォークする~♪


   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<黄昏(たそがれ) 暮れゆく まほろばの里 | ホームへ | 質感描写>>
コメント
ミー子さん
コメントありがとうございます
返信が遅れ 申し訳ありません
色々と バタバタしています

> <秋を ウォークする~♪>
> いつも思うことですが 素晴らしいお写真と心に響く
> 言の葉ですね♪ 特に一枚目 こちらに向かってくる
> 元気な娘さんお二人 あちらに歩いて行ってるご夫婦?
> の姿に『過去 現在 未来』を感じました。時の流れを
> それも瞬時に的確に(的を外さず)ピントもお見事!!
> アートフィルターがとても効果的なお写真と感心しきりです♪
> 黄金色に実る稲穂 秋の空 右に高速道?を入れられたのも
> すごく素敵です。流れていく様がより一層感じられます。
> 立体感 躍動感に溢れた 素晴らしいお写真ですね(^^)
> 色合いも良く、淡い山 四人のカラー(特に赤)が目を惹きますね
→ いやあ いつも 上手に褒めて頂き嬉しいことです
やる気も出ますよ
ありがとうございます
この写真は 『歩こう会』で 猪名川の河川敷を 歩きながら撮ったものです
前から 熟年?カップルが歩いてきて 通り過ぎた時の 振り向き様のショットです
去り行く人と 右側の来る二人組を 対称で撮りました
『現在』『過去』『未来』 いいですねえ
過ぎ行く時間 季節を感じて頂いたようで 嬉しいことです

> 二枚目に添えられた言の葉
> >たまには振り返って
>そんなに急いで 冬を迎えに行かなくても
 >あと少し そう もう少しだけ・・・
> 特に二行目 情感を感じ 詩的で素敵 哲学的です!!
> 三行目で ちょっとウルウルきました(笑)
→ 2枚目の写真は 二人組のギャルが 通り過ぎた瞬間を撮りました
この場の雰囲気には アートフィルターが似合うと思いました

> ミー子は カメラライフ 時々 難しく 余りの下手さに
> 凹みそうになる時がしばしば(爆)でも諦めずに焦らず
> 自分の歩みで 少しでも納得出来るよう頑張りま〜す♪
> ご指導よろしくお願い致します(^^)長くなりゴメンナサイ
→ ミー子さんは ホントに熱心ですね
最初はつっかえてばっかりで 気に入った写真もなかなか撮れません
焦らずにじっくり構え 写真ライフエンジョイしましょう♪

まずは カメラに 写真に慣れることですね
お勧めは 自宅でのシャドートレーニングです
カメラを触りまくって 操作に慣れること
身近なものを撮りながら設定の仕方や ピント合わせ 手振れ抑制等
意識しながら 撮ってゆく
日頃の訓練で 実際の撮影の時 慌てずに済みます

> 塾長様、いつも拝読してますがコメントが出来ない日も
> 多くお許し下さいませ。毎日有り難うございます!!
→ミー子さん
お気遣い ありがとうございます
人生も含め 写真ライフエンジョイしましょう
いつもありがとうございます

【2013/10/25 15:47】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長様。
<秋を ウォークする~♪>

いつも思うことですが 素晴らしいお写真と心に響く
言の葉ですね♪ 特に一枚目 こちらに向かってくる
元気な娘さんお二人 あちらに歩いて行ってるご夫婦?
の姿に『過去 現在 未来』を感じました。時の流れを
それも瞬時に的確に(的を外さず)ピントもお見事!!
アートフィルターがとても効果的なお写真と感心しきりです♪
黄金色に実る稲穂 秋の空 右に高速道?を入れられたのも
すごく素敵です。流れていく様がより一層感じられます。
立体感 躍動感に溢れた 素晴らしいお写真ですね(^^)
色合いも良く、淡い山 四人のカラー(特に赤)が目を惹きますね

二枚目に添えられた言の葉

>たまには振り返って

 >そんなに急いで 冬を迎えに行かなくても

   >あと少し そう もう少しだけ・・・

特に二行目 情感を感じ 詩的で素敵 哲学的です!!
三行目で ちょっとウルウルきました(笑)

ミー子は カメラライフ 時々 難しく 余りの下手さに
凹みそうになる時がしばしば(爆)でも諦めずに焦らず
自分の歩みで 少しでも納得出来るよう頑張りま〜す♪
ご指導よろしくお願い致します(^^)長くなりゴメンナサイ

塾長様、いつも拝読してますがコメントが出来ない日も
多くお許し下さいませ。毎日有り難うございます!!













【2013/10/24 16:56】 | ミー子 #C5WiwB5M | [edit]
香月 りら さん
コメントありがとうございます

ホントに秋は台風を連れて遅くにやって来たかと思う
台風を連れて冬まで引き連れてきそうです
秋晴れの爽やかな季節 錦の秋が
 もう少し続いて欲しいと思いますね

りらさん
今の合間に 少しでも 秋をエンジョイしましょう~♪
いつもありがとうございます。


◆ 今夏は厳しくてそれも長い間
続いていたように思えます
秋がやっときたかと思うと
台風が多く 秋晴れの日があまり見ることが出来ません
最近は冬が近づくのが肌で感じます
短い秋になりそうで寂しいですね
【2013/10/24 10:33】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
今年お夏は厳しくてそれも長い間
続いていたように思えます
秋がやっときたかと思うと
台風が多く 秋晴れの日があまり見ることが出来ません
最近は冬が近づくのが肌で感じます
短い秋になりそうで寂しいですね
【2013/10/24 07:44】 | 香月 りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する