果実の季節 ハロウィーン|写真マイガーデンシリーズ


果実の季節 ハロウィーン

2013.10.17(00:01) 1380

果実の季節 ハロウィーン


   ザクロの実

      下から四つ目の実 「ハロウィーンの顔に見えませんか」 


ザクロDSC01975



DSC_1464.jpg


   この実たちも の祭か

      ハロウィーンで

   浮かれて 踊っているようです~♪


DSC_1713.jpg


   神戸ハーバーランドの ハロウィーン


ハロウィーンIMG_20131007_000455


   ハロウィーン



sDSC01431.jpg


「ハロウィン」あるいはハロウィーン(Halloween, Hallowe'en)
  カボチャのランタンを飾ったり、モンスターや魔女の仮装をしたり、仮装した子供たちがトリックオアトリートの掛け声で個別訪問を行ってキャンディーなどを受け取る10月31日の晩に行われる民間行事。
 起源は古代ケルト人の年末である10月31日にの収穫を祝い、死者の魂たちが家族の元に帰るとともに悪霊が跋扈し、また11月1日に現れるとケルト人たちに信じらていた悪い神や霊などを退散させる宗教的な祭り(サウィン祭(英語版))であったが、19世紀後半にアメリカナイズされたことで大衆化し、現在では本来もっていた宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。

≪情報:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3 より ≫


   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<美しいものへの 憧憬~♪ | ホームへ | 優しい秋が好き >>
コメント
ミー子さん
コメントありがとうございます

> 一枚目のザクロの赤い実 ほんとだぁ〜!
>  ハロウィンの可愛い顔に見えますね(^^)
>  被写体の選び方にいつも感嘆しきりです♪
>  赤色が艶やかでリンゴのほっぺ思い出します♪
>  最後のお写真 とのコラボでしょうか!?
 ⇒ ザクロの顔が ラスト写真のカボチャの右上の顔と
 オーバーラップする構成にしてみました
 よく気付いて頂き嬉しいですm(_ _)m

>  可愛い顔と三段重ねのカボチャ ベンチの二人
>  コバルトブルーの海 構図も素晴らしいお写真ですね
 ⇒ ザクロとハロウィン どう繋げるか 考えて こんなストーリーにしてみました
 写真一枚いちまいをどう組み合わせるか 楽しみの一つですね

> 二枚目 三枚目
>  浮かれて踊ってる様 こちらまで楽しい気持ちに
>  なりました(感謝)そして淡く美しく柔らかなトーン
>  の中にもピントがいつもピシッと決まり とても
>  勉強になります。焦らずに愉しみながら諦めずに・・・
 ⇒ いつも褒めて頂き 嬉しいです
 舞い踊っていると思ってみたら そう見えるから 面白いですね

> 四枚目
>  素晴らしいですね〜!! とても惹かれるお写真
>  テーマである「ハロウィン」いっぱいのカボチャの顔が
>  笑ってますね。金色のリンゴの実る樹が印象的です♪
>  そして青空に浮かぶ雲 白い客船 左手にちょこっと
>  屋根が見えるのも 立体感に効果的と思いました(^^)
>  異国情緒溢れる神戸も堪能させて頂きました♪
 ⇒ 写真を細かく観て頂き有り難いです
 写真たちも喜んでいますm(_ _)m

> 塾長様 毎日のブログ更新 お疲れ様です!
> そして有り難うございます。勉強させて頂けます。
 ⇒ こちらこそ いつもありがとうございます。
 写真ライフ 頑張り過ぎると しんどいですよ~(^▽^)v
 写真やカメラに慣れないうちは しんどいことも多いですが
 ぼちぼちやっていけば 素敵な写真が撮れたりして楽しくなることも多くあります
 愉しみ楽しむ エンジョイしましょう~♪
 ミー子さん
 いつもありがとうございます。
【2013/10/17 19:12】 | クメゼミ塾長 #- | [edit]
yoshi2479 さん
コメントありがとうございます

> ザクロが赤くなる時期ですね~。昨日の台風は東北以北には
> いきなり冬をもたらした感じに・・。仙台でも気温が10度を下回った
> 感じがします。
 ⇒ 急激に寒くなりましたね
 その所為か 風邪をひいてしまいました

> ハロウィンは何となく違和感はありますが、子供が他人の大人と
> コミュニケーションを取る機会を増やすので、よいとしましょう
 ⇒ ハロウィン バレンタイン ホワイトデー 昔は皆無かったですね
 ディズニーの影響も大いにあるのでしょうが 売らんかなの商売ベース
 でも 賑やかで楽しめる方なので まあよしとしますか  (笑)

 yoshi2479 さん
風邪に気をつけて 写真ライフ エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。
【2013/10/17 19:01】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長様

一枚目のザクロの赤い実 ほんとだぁ〜〜!!
 ハロウィンの可愛い顔に見えますね(^^)
 被写体の選び方にいつも感嘆しきりです♪
 赤色が艶やかでリンゴのほっぺ思い出します♪
 最後のお写真 とのコラボでしょうか!?
 可愛い顔と三段重ねのカボチャ ベンチの二人
 コバルトブルーの海 構図も素晴らしいお写真ですね

二枚目 三枚目
 浮かれて踊ってる様 こちらまで楽しい気持ちに
 なりました(感謝)そして淡く美しく柔らかなトーン
 の中にもピントがいつもピシッと決まり とても
 勉強になります。焦らずに愉しみながら諦めずに・・・

四枚目
 素晴らしいですね〜〜!!!! とても惹かれるお写真
 テーマである「ハロウィン」いっぱいのカボチャの顔が
 笑ってますね。金色のリンゴの実る樹が印象的です♪
 そして青空に浮かぶ雲 白い客船 左手にちょこっと
 屋根が見えるのも 立体感に効果的と思いました(^^)
 異国情緒溢れる神戸も堪能させて頂きました♪

塾長様 毎日のブログ更新 お疲れ様です!
    そして有り難うございます。勉強させて頂けます。

【2013/10/17 17:32】 | ミー子 #C5WiwB5M | [edit]
ザクロが赤くなる時期ですね~。昨日の台風は東北以北には
いきなり冬をもたらした感じに・・。仙台でも気温が10度を下回った
感じがします。
ハロウィンは何となく違和感はありますが、子供が他人の大人と
コミュニケーションを取る機会を増やすので、よいとしましょう、とい
う感じでしょうか。

【2013/10/17 08:42】 | yoshi2479 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する