美しいものへの 憧憬~♪|写真マイガーデンシリーズ


美しいものへの 憧憬~♪

2013.10.18(00:01) 1369

美しいものへの 憧憬~♪


美しい描写 上品な色再現

  発色の美しさと 濁りのない済んだ透明感 典雅な佇まい

浮き出てくるような質感描写

  玉が転がるような 素敵な表現ですが

これが 言葉のようには なかなか思い通りに撮れてくれません

  そんな中

典雅な味わいのある とろけてゆくボケ味を どうぞ

とろけるボケ味は君だけのものtsDSC00889


  とろけるボケ味 円やかなボケ味を フィルム時代から 探し求めて何十年

まだゴールは見えませんが 被写体と光とレンズに恵まれた時に

   ハッとする写真がたまに 撮れたりします

その時の喜びは またひとしおですね

   この写真の 上品なまろやかさ お気に入りの一枚です

碗キャップのチュー吉君sDSC00896


  いいレンズなら いいカメラなら 美しい写真が撮れるのか

高級なレンズや 名玉 名高いレンズでも

  その時の微妙な光りの加減や 被写体や 撮影条件によって

残念な結果をもたらしたりします

  逆に 大したレンズでなくとも 驚く描写に 感服したりします

美しいものを撮りたいけど 簡単には撮れない

  だから 誰しもが 憧れるのかも

    憧憬ですね~♪

いつか撮れる いつか撮りたい

  最高の美 最良のボケ味を求めて

    これからも チャレンジし 愉しみたいと思います



美しいものへの 憧憬~♪

<撮影情報>
上記 レンズは カールツアイス製planar T*55mmF1.2MM(1996年プラナー誕生100周年限定モデル)にアダプターを2段重ねて NEX6に装着 マクロ域で撮影 F1.4 1/250秒 ISO400

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<正暦寺(しょうりゃくじ)  秋明菊  | ホームへ | 果実の季節 ハロウィーン>>
コメント
よしみ70 さん
コメントありがとうございます

> なんて素晴らしいボケ具合なんでしょう!
> 優しい雰囲気の中にも
> 可愛いい目だけはしっかりと何かを見つめている(◎_◎;)
> 未来を見つめているのでしょうか?
 ⇒ 優しさや まろやかさ 美しさを表現出来たら いいですね
よしみ70 さん は毎日ブログアップされて ホントに感心します

よしみ70 さん の写真もなかなか素敵な作品たちですよ
頑張り過ぎると 疲れるので 愉しみ 楽しむ~♪ですね
秋をエンジョイしましょう~♪
いつもありがとうございます。



【2013/10/18 23:14】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
鈴猫 さん
コメントありがとうございます

写真を好きな人は 美しい描写に憧れるものですね
無理してでも 買う人は 特にそうですね

先日若いプロカメラマンと親しくなりました
その方は α900にツアイスのレンズを何本も持ち歩かれていました
写真を見せてもらいましたが素晴しい描写で感動しました
勿論腕も素晴らしいのでしょうが カメラとレンズの素晴しさにも感服しました

鈴猫 さんは αをお持ちですよね
ミノルタやソニーのレンズも素晴らしいですね

鈴猫 さんも 二線ボケや硬いボケでガッカリ…
私と同じような経験をされているのですね
悩みは私だけかと思っていましたが…少し安心しました

いつか 最高のショットを!! ですね
写真ライフ エンジョイしましょう
いつもありがとうございます。


> トロトロのボケは大好きです。
> 実にイイボケ味ですね。
> ピントが合っているところはしっかり描写して
> 徐々に自然に滲むようなボケが好きです。
> 頑張って撮ってその場で満足しても
> 家に帰ってモニターでしっかり見ると二線ボケや硬いボケで
> 写っていてガッカリなことがよくあります。
【2013/10/18 23:11】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
なんて素晴らしいボケ具合なんでしょう!
優しい雰囲気の中にも
可愛いい目だけはしっかりと何かを見つめている(◎_◎;)
未来を見つめているのでしょうか?
【2013/10/18 13:37】 | よしみ70 #- | [edit]
トロトロのボケは大好きです。
実にイイボケ味ですね。
ピントが合っているところはしっかり描写して
徐々に自然に滲むようなボケが好きです。

頑張って撮ってその場で満足しても
家に帰ってモニターでしっかり見ると二線ボケや硬いボケで
写っていてガッカリなことがよくあります。
【2013/10/18 12:45】 | 鈴猫 #2u4qDz7A | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する