味覚の秋 「ピオーネ」|写真マイガーデンシリーズ


味覚の秋 「ピオーネ」

2013.09.27(00:01) 1357

味覚の 「ピオーネ」


   今年も送って頂きました 「ピオーネ」

   まつうら農園 「ピオーネ親父」さん

        ブログでのお知り合いですが 

   「ピオーネ親父」さんが 手塩に掛けて育てた「ピオーネ」

        今年も 美味しくいただきました


sDSC00490.jpg


   「ピオーネ」は ビックリサイズ

      十円玉が 小さく見えます


sDSC00501.jpg


   鮮度が 抜群に高く

        一週間ほど置いていても ボロボロになりません

   この写真は 頂いてから 八日目です

        味が丁度美味になりました



sDSC00527.jpg



【関連記事】 : 【写真マイガーデン】2012-09-27 「ピオーネは 如何でしょう」 


味覚の 「ピオーネ」

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<秋の陽射し 「小泉八雲旧居」 | ホームへ | 秋の夕べ JR奈良駅>>
コメント
ピオーネ親父さん
お礼コメントありがとうございます
いつも美味しく頂いています

ある日 御中元で 巨峰を頂いたのですが 鮮度が違い過ぎて
全然駄目でした
それで送り直してもらったのですが やはりイマイチでした
ピオーネ親父さん家の ピオーネが如何に旬か よく分かりました

写真は最初に撮った方がよかったかな と思っています
それでも 美味しそうに撮れていると 褒めて頂き ホッとしました
いつもありがとうございます。
また 宜しくお願いします。

  クメゼミ塾長


> ご紹介 ありがとうございます。
> 何時もながら 素敵な 写真で ありがたく思います。
> 実物以上に 美味しそうに 撮っていただきまして
> 本当に ありがたく思います。
【2013/09/29 00:02】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
ご紹介 ありがとうございます。
何時もながら 素敵な 写真で ありがたく思います。
実物以上に 美味しそうに 撮っていただきまして
本当に ありがたく思います。
【2013/09/28 21:26】 | ピオーネ親父 #- | [edit]
香月りらさん
コメントありがとうございます

▼「ピオーネ」
その瑞々しい様子がよく表現されています
10円玉と比較することにより
その大きさが顕著に理解に及びます
最後のお写真は 一際美しいです
露に濡れた花かのごとく感じます
⇒ 果物や料理の写真
如何に美味しそうに撮るか美しく撮るかですね

今回のピオーネは
水洗いして冷やしてから撮りました
より美しく美味しく撮るには
水洗いせずに
鮮度の高いときに撮った方がよかったかな
とも思いましたが
前回撮っていますので
今回は条件を変えて
撮りました

この写真は
ツアイスで撮りました
りらさんお持ちの
ライカのレンズも
質感描写に優れています
レンズの味を生かしながらより美しい写真を撮りましょう
いつもありがとうございます
【2013/09/27 17:01】 | 【クメゼミ】塾長 #LCCNbXwA | [edit]
「ピオーネ」
その瑞々しい様子がよく表現されています
10円玉と比較することにより
その大きさが顕著に理解に及びます
最後のお写真は 一際美しいです
露に濡れた花かのごとく感じます
【2013/09/27 07:24】 | 香月 りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する