【マイガーデン】 百日紅(さるすべり) 秋を彩る|写真マイガーデンシリーズ


【マイガーデン】 百日紅(さるすべり) 秋を彩る

2013.09.22(00:01) 1354

【マイガーデン】
   百日紅(さるすべり) 秋を彩る



  【マイガーデン】 季節は 変わり

      百日紅(さるすべり)は

   季節を忘れ 尚も居座り続ける

      大気と 色が交わり

   極彩色に 秋を たなびかせる 


sP9210048.jpg


   茜色に 萌える秋


sP9210041.jpg


   秋色 光彩


sP9210014.jpg


   夏色を 秋に持ち越し

      尚 百日も 紅に染め抜く
 


sP9210038.jpg


【マイガーデン】
   百日紅(さるすべり) 秋を彩る


   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<松江城で出逢った 笑顔 | ホームへ | 「阿倍仲麻呂」 春日なる 三笠の山>>
コメント
ミー子 さん
コメントありがとうございます

> 素晴らしく素敵な「アートフィルターの世界」
> 堪能させて頂きました。有り難うございます
> ミー子はアートフィルターのやり方分かりません(笑)
 ⇒ これは OMDです
「アートフィルター」はオリンパスが一番進んでいます
OMDは「アートフィルター」ブラケットを使うと一回の撮影で
一度に十数枚の「アートフィルター」を生成できます
勿論一枚ずつもOKです

>大気と 色が交わり
> 極彩色に 秋を たなびかせる 
> 百日紅の紅色と 言の葉の文字色を統一されてる演出
> 流石ですね(^^)大気と色が交わってる様がより一層
> 伝わりますね♪ 素晴らしいです!!
> 酷暑にも負けず 秋を迎えて尚 咲き続ける百日紅のお花
> 色もうす紅 美しく 逞しさと可愛らしさ 兼ね備えてますね♪
 ⇒ ありがとうございます。
いつも上手に褒めて頂き写真共々喜んでいますm(_ _)m

> 二枚目 茜色萌え〜の百日紅 夕焼けこやけですね♬ 空に
>  向かっていく様に 切り撮られ とても美しいです。
> 三枚目 秋色光彩 光の撮り込み方がとても勉強になります
>  光と百日紅の競演 煌めいて「蜘蛛の糸?」までも
>  鮮明に 輝いてますね(^^)
 ⇒ 被写体の選定と 光をどう扱うか
 後は フレーミングと色彩、露出、その他もろもろですね
 ミー子さん 段々写真になれて来られたようで
 さすがですね 素晴らしい~♪ 感心しています

> アートフィルターでやってみたくなりました(爆)
> 塾長様、いつも有り難うございます。
 ⇒ ミー子さんのブログ写真、随分上達されましたよ
  特にスナップはなかなかなものですよ
 「アートフィルター」は間違いなく表現の幅を拡げてくれますよ
 でも癖になり過ぎないことですね
 あっ、私が癖になっているのかもですね (笑)
 基本はスタンダードで攻める
 不足を「アートフィルター」で補う
 これを基本で如何でしょう

ミー子 さん
いつもありがとうございます。
【2013/09/22 22:29】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長様。

素晴らしく素敵な「アートフィルターの世界」
堪能させて頂きました。有り難うございます
ミー子はアートフィルターのやり方分かりません(笑)

>大気と 色が交わり

   極彩色に 秋を たなびかせる 

百日紅の紅色と 言の葉の文字色を統一されてる演出
流石ですね(^^)大気と色が交わってる様がより一層
伝わりますね♪ 素晴らしいです!!
酷暑にも負けず 秋を迎えて尚 咲き続ける百日紅のお花
色もうす紅 美しく 逞しさと可愛らしさ 兼ね備えてますね♪

二枚目 茜色萌え〜の百日紅 夕焼けこやけですね♬ 空に
 向かっていく様に 切り撮られ とても美しいです。

三枚目 秋色光彩 光の撮り込み方がとても勉強になります
 光と百日紅の競演 煌めいて「蜘蛛の糸?」までも
 鮮明に 輝いてますね(^^)

アートフィルターでやってみたくなりました(爆)

塾長様、いつも有り難うございます。
【2013/09/22 19:39】 | ミー子 #C5WiwB5M | [edit]
紗真紗 さん
コメントありがとうございます

> 天空へ、サルスベリ。。。
> バトンタッチはまだまだなのですね。。。
> 夏の暑さからも情感ただようお花でした。。。
> さすが、表現の仕方が違いますので勉強になります。
> こんなにサービス精神旺盛で、優等生のお花はありませんね。
> ステキなお写真を楽しませていただきまして感謝いたします~♪
 ⇒ 百日紅 色々な方がアップされ 花自体もどこにでもある花ですね
 なので 自分なりの表現方法をとってみました
 カメラ内のアートフィルターを使って
 ピンク色の鮮やかさと 秋の色彩を感じてもらえたのなら嬉しいことです

 紗真紗 さんのオータムカラー
 彼岸花 目にも鮮やかな色彩ですね
 自分なりのスタイルを磨きたいと思います
 写真ライフ エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。
【2013/09/22 16:48】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
香月 りら さん
コメントありがとうございます

> 比較的長い間紅色の花が咲いていることから
> 百日紅と呼ばれる花
> 夏季は夏です
> 花の最も 美しい季節は過ぎてしまいました
> 過ぎてもまだ この百日紅は夏を懐かしむかのように
> 最後の力を精一杯出して花を咲かせようとしています
> それを情感豊かに表現されています
 ⇒ 「百日紅」 あまりにスタンダードな花ですね
 自分なりの この花のイメージを伝えたくて
 カメラ内のアートフィルターを使って表現してみました
 酷暑を乗り切り まだ咲き続ける「百日紅」の花
 お疲れさまと言ってあげたいと思います

 「百日紅」は紅かピンクの花ですが、たまに白色もありますね

りら さん
いつもありがとうございます。
【2013/09/22 16:40】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]

天空へ、サルスベリ。。。
バトンタッチはまだまだなのですね。。。
夏の暑さからも情感ただようお花でした。。。

さすが、表現の仕方が違いますので勉強になります。
こんなにサービス精神旺盛で、優等生のお花はありませんね。

ステキなお写真を楽しませていただきまして感謝いたします~♪
【2013/09/22 14:46】 | 紗真紗 #- | [edit]
比較的長い間紅色の花が咲いていることから
百日紅と呼ばれる花
夏季は夏です
花の最も 美しい季節は過ぎてしまいました
過ぎてもまだ この百日紅は夏を懐かしむかのように
最後の力を精一杯出して花を咲かせようとしています
それを情感豊かに表現されています
【2013/09/22 06:49】 | 香月 りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する