秋が来るよと 啼く烏 |写真マイガーデンシリーズ


秋が来るよと 啼く烏

2013.08.31(00:01) 1332

秋が来るよと 啼く烏


sDSC_0907.jpg


   置いてきぼりの 夏休み

       自転車君は 手持ち無沙汰


置いてきぼりの夏休みDSC_0916


   蜜も 木陰も

      昆虫の居場所は

   別天地の 「桔梗の間」



DSC_0775.jpg


  秋が来るよと 啼く烏

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<秋の季節へ ようこそ~♪ | ホームへ | 夏に似合う カラー>>
コメント
紗真紗さん
コメントありがとうございます

▼秋がそこに。。。
ステキな写真と、ステキな言葉、そこにあるふつうの世界。。。
人生って絵的なのですね。。。
⇒被写体はどこにでもありますね
何気ない身近なシーンを切り撮る

▼今日の、虫たちは、真白き奥座敷でお休みですか。
凛としたキキョウたちにハッとしました。。。
⇒最初は虫の存在気付きませんでした
アップで気付きショットしました
そういえば
この烏の写真、500ミリの超望遠レンズのお陰でゲット出来ました
装着したカメラとレンズで如何に被写体と向き合うかですね

紗真紗さん
写真ライフ色々工夫しながらエンジョイしましょう
こちらこそいつもありがとうございます
【2013/08/31 16:34】 | 【クメゼミ】塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長さま^^こんにちは~♪

ステキなお写真と、ステキな言葉で、
くり広げられる、そこにあるふつうの世界。。。
人生ってこの時って絵的なのですね。。。

今日の、虫たちは、真白き奥座敷でお休みですか。
凛としたキキョウたちにハッとしました。。。
先ほどは、ありがとうございました~♪

【2013/08/31 14:35】 | 紗真紗 #- | [edit]
ミー子さん
体調悪いのに コメントありがとうございます
無理をなさらないでくださいね

◆ 酔いしれました!!
ご無沙汰しておりました。月曜から喉が痛くなり
全く声も出なくなり熱、咳などに苦しめられ点滴の
の毎日です。今日も受診します。
→ 首にタオルを巻いて 汗をたっぷり出す
汗と一緒に 風邪も飛んでいきますよ
どちらにしろ お大事になさってください

◆ こんな折りに<秋が来るよと啼く鳥」の写真アート
爽やかで優しい色使いの「塾長様ワールド」♪♪
鳥が心もち上を向いてる姿に希望や早く良くなろうと
思えました(^^)

二枚目 青い立てかけられた帚と 赤い自転車の対比
が美しく 置いてきぼりの感じが更によく表現されてるなと
感じさせて頂きました。
ミー子も置いてきぼりにならないよう
早く治さなきゃ(笑)♪♪
→ はい
赤い自転車は 夏休みに 遊んでもらえなくなった 自転車

端っこに 意識して 箒と塵取りを入れ
夏を掃きとる イメージにしました

三枚目 見惚れるほどの美しいお写真ですね。白い透き通るような
桔梗の間に ほんとだ!虫が守られ甘い蜜を吸って眠ってるようです
ミー子には母に抱かれ安心して眠る乳飲み子のように観えます。→ いつも 過分に 誉めて頂き 恐縮しごくです
母の身体ですか
小さい頃に 母に 抱っこされた記憶が残っていますよ

ミー子さん
早くよくなりますように
祈念しています
いつもありがとうございます

【2013/08/31 14:24】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
香月りらさん
コメントありがとうございます

いつも早朝のコメントありがとうございます
あまり無理をしない様にしてくださいね

▼夏の名残りを表現された写真
また 来る秋を予感させる写真
自然界は 季節の移り変わりをおのずから 自分自身によって知り
それを 私達に知れせてくれます
一番目 最後のお写真に それを感じます
二枚目のお写真は人間の営みにも
それは 表れているのだと知り得ます
夏から秋への季節感を
自然と人間との二点において表現されています
⇒夏の『桔梗の間』は
昆虫にとって
蜜や木陰があって別天地ですね
人間は勿論のこと
生きとし生ける全てのものは
どこが居心地がいいか
どこに食べ物があるか
本能で分かる様ですね

りらさん
夏から秋へ
季節の変わり目です
体調管理気をつけてくださいね
いつもありがとうございます
【2013/08/31 13:45】 | 【クメゼミ】塾長 #LCCNbXwA | [edit]
クメゼミ塾長様
ご無沙汰しておりました。月曜から喉が痛くなり
全く声も出なくなり熱、咳などに苦しめられ点滴の
の毎日です。今日も受診します。

こんな折りに<秋が来るよと啼く鳥」の写真アート
爽やかで優しい色使いの「塾長様ワールド」♪♪
鳥が心もち上を向いてる姿に希望や早く良くなろうと
思えました(^^)

二枚目 青い立てかけられた帚と 赤い自転車の対比
が美しく 置いてきぼりの感じが更によく表現されてるなと
感じさせて頂きました。ミー子も置いてきぼりにならないよう
早く治さなきゃ(笑)♪♪

三枚目 見惚れるほどの美しいお写真ですね。白い透き通るような
桔梗の間に ほんとだ!虫が守られ甘い蜜を吸って眠ってるようです
ミー子には母に抱かれ安心して眠る乳飲み子のように観えます。

塾長さま、いつも有り難うございます。
【2013/08/31 10:43】 | ミー子 #C5WiwB5M | [edit]
夏の名残りを表現された お写真
また 来る秋を予感させるお写真
自然界は 季節の移り変わりを
おのずから 自分自身によって知り
それを 私達に知れせてくれます
一番目 最後のお写真に それを感じます
二枚目のお写真は人間の営みにも
それは 表れているのだと知り得ます
夏から秋への季節感を
自然と人間との二点において表現されています
【2013/08/31 06:01】 | 香月 りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する