新大阪駅俯瞰|写真マイガーデンシリーズ


新大阪駅俯瞰

2013.08.27(00:01) 1328

新大阪駅俯瞰


   機会があって 新大阪駅を 俯瞰できるビルに伺いました

      新大阪駅が眼下に見えるロケーション

   新幹線を俯瞰する アングル

      新鮮な俯角に ちょっと興奮しました


DSC_0912.jpg


   新大阪から 大阪駅梅田辺りを 遠望する


DSC_0928.jpg


   右手の 門型のビルは 「梅田スカイビル」

      ビルから見渡すと 大阪駅は間近なのがよく分かります


DSC_0914.jpg


   たまには 自分の人生も 俯瞰してみないとね

      新鮮なアングルから 感じたことでした

 

新大阪駅俯瞰

   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<色落ちしてきた季節 | ホームへ | 雨が 秋を引き寄せる>>
コメント
紗真紗 さん
コメントありがとうございます

◆ しんかんせん。。
貴重なお写真です。。。
足がすくむほどの俯瞰画像、とても新鮮です。。。
何と言いましても、
加工がピリリときいて独特の世界が広がっております。。。
→ この アートフィルター あまりよくないですね
新幹線の車両の位置も 左に寄りすぎで… 実は もうちょっと 右側の位置でシャッターを切ったのですが
AFSだったため シャッターが切れなかったのです
やむなく遅れて切りました
最初から 水彩画風の雰囲気にしたかったので
このような加工処理に したのでした
後 ビル群は カラーでもよかったのですが
落ち着いたモノトーンにしてみました

◆ 新幹線の旅はしばらくしておりませんので、羨ましく拝見しました。
いつも、ありがとうございます(#^.^#)~♪
→ 紗真紗さん
こちらこそ いつもありがとうございます
写真ライフエンジョイしましょう

今日から 伊豆半島巡りと 箱根です
納得の絵を撮りたいですね
いつもありがとうございます

【2013/08/27 15:08】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
yoshi2479 さん
コメントありがとうございます

新大阪と大阪駅が 同じ場所に有ったら
どれだけ便利なことでしょう

夜景をガラス越で撮るなら
偏向フィルターは 必需品になるのでしょう
ただ露出感度は落ちるし 痛し痒しですね
偏向フィルター 幾つも持っていますが
私の場合 結局殆ど使わないですね
そういえば 夜景もストロボは使わずですね

yoshi2479さん
被写体のレパートリー 広がっていますね
写真ライフエンジョイしましょう
いつもありがとうございます


◆ 梅田は大変好きな場所です。
新大阪と梅田 東京だと新幹線駅と在来線駅がほぼ一体
なのですが、大阪だけは別なので不思議な感覚です。
夜景撮影のためには、ほんの少しでいいので、上半部が非反射
ガラスで出来ているといいのですが・・・。
(あるいはスモークとか)
【2013/08/27 14:48】 | 【クメゼミ】塾長 #LCCNbXwA | [edit]
【クメゼミ塾長】さま^^こんにちは~♪

貴重なお写真です。。。
足がすくむほどの俯瞰画像、とても新鮮です。。。

何と言いましても、
加工がピリリときいて独特の世界が広がっております。。。

新幹線の旅はしばらくしておりませんので、羨ましく拝見しました。
いつも、ありがとうございます(#^.^#)~♪
v-22
【2013/08/27 13:37】 | 紗真紗 #- | [edit]
梅田もだいぶ様変わりですね~。私鉄好きの私にとっても
梅田は大変好きな場所です。
新大阪と梅田 東京だと新幹線駅と在来線駅がほぼ一体
なのですが、大阪だけは別なので不思議な感覚です。
夜景撮影のためには、ほんの少しでいいので、上半部が非反射
ガラスで出来ているといいのですが・・・。
(あるいはスモークとか)



【2013/08/27 12:40】 | yoshi2479 #- | [edit]
香月りらさん
コメントありがとうございます

仕事先で伺った場所が新大阪駅に隣接したビルでした
そのロケーションが素晴らしく
思わず写真撮らせてくださいとお願いして撮った写真たちです

さすがりらさん
新幹線を俯瞰撮影出来る場所探しが大変なこと
よくご存知ですね
俯瞰撮影もビル群も印象的でした

りらさん
いつもありがとうございます


▼新大阪駅 俯瞰撮影 羨ましい程のお写真ですね
俯瞰撮影は とても楽しいです
ですが その撮影場所を探すのは 容易いことではありません
特に 新幹線の俯瞰撮影場所を探すのは 困難を要します
素晴らしい 俯瞰撮影場所を探されましたね
これも 日頃より 常に 心に写真があるからこそだと
思いました 感嘆しました
【2013/08/27 10:45】 | 【クメゼミ】塾長 #LCCNbXwA | [edit]
新大阪駅 俯瞰撮影 羨ましい程のお写真ですね
俯瞰撮影は とても楽しいです
ですが その撮影場所を探すのは 容易いことではありません
特に 新幹線の俯瞰撮影場所を探すのは 困難を要します
素晴らしい 俯瞰撮影場所を探されましたね
これも 日頃より 常に 心に写真があるからこそだと
思いました 感嘆しました
【2013/08/27 06:58】 | 香月 りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する