暑いだけが 夏じゃない|写真マイガーデンシリーズ


暑いだけが 夏じゃない

2013.08.24(00:01) 1326

暑いだけが じゃない


   焼け焦げそうな 今年の

      でもね 「暑いだけが じゃない」

   酷暑を ものともしない 植物たちもいます

      「ザクロ」

ザクロDSC_0933



   涼しげな 「ニラ」


DSC_0796.jpg



   石垣を 涼しげに這う 「蔦」


DSC_0893.jpg



   オシロイバナは

       ちょっと 辛そうでしたが

   頑張っていましたよ ♪~g(^0^g)ファイト~♪


オシロイバナDSC_0935


   今日の 撮れたて です

      酷暑の みんな お疲れさま



暑いだけが じゃない


   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<【マイガーデン】 去る滑り(サルスベリ)の季節 | ホームへ | 柳生街道を歩く>>
コメント
ランラン さん
コメントありがとうございます

ザクロ 昔は何もない時代でしたので
食べましたが 今でも食べる人ありますかね?
思い出しただけで生唾が出てきます (笑)
そういえば 桑の実や 椎の実 グミ 蓮の実等 色々食べました
今は 殆んど食すことはなくなりましたね

夏でも 涼やかな花を咲かす植物があること
再認識した次第です
オシロイ花は夕方から輝くのですか?
知りませんでした
昼間は確かに へなってなっていますね

 ランラン さん
いつもありがとうございます。


> 秋の味覚、ザクロ素敵に装いましたね
> ニラのお花も食べるだけでなく
> 爽やかに並んで見るからに涼を呼びますね
> 石垣と蔦、対照的な所が素晴らしいですね
> オシロイ花は夕方から輝きますね
【2013/08/24 23:49】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
香月 りら さん
コメントありがとうございます

> 石垣にある蔦によく気を留められていますね
> 見逃しがちです
> 確かに涼しげです
 ⇒ はい
 蔦は 夏にも冬にも負けずしぶといですね
 甲子園の蔦を見れば あの生命力に感動します

> ニラの花も暑さなど まるでこたえていないかのような
> 涼しげな顔を見せていますね
 ⇒ ニラの花
  いつも涼しげで 感心します
  多分 夏にも 特別強いのでしょう
  ハイビスカスは これでもか!! と自己主張していますが
  ニラの花は 淡々としています

> 一番涼感をよぶのは
> 「今日の 撮れたて です
> 酷暑の夏 みんな お疲れさま」
> この言葉による 最後の見えない写真です
 ⇒ えっ、そうきましたか!?
 りらさんには 思わぬ視点での
 気づきの言葉 驚かされます
 なるほど!! そんな視点があったのか!?
 新鮮さと それを 言葉にする
 ボキャブラリー 学びたいと思います
 
 りらさん
 コメント含め あまり 根を詰めないでくださいね
 いつもありがとうございます。
【2013/08/24 23:34】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
こんばんは~
秋の味覚、ザクロ素敵に装いましたね
ニラのお花も食べるだけでなく
爽やかに並んで見るからに涼を呼びますね
石垣と蔦、対照的な所が素晴らしいですね
オシロイ花は夕方から輝きますね


【2013/08/24 22:54】 | ランラン #ncVW9ZjY | [edit]
石垣にある蔦によく気を留められていますね
見逃しがちです
確かに涼しげです

ニラの花も暑さなど まるでこたえていないかのような
涼しげな顔を見せていますね

一番涼感をよぶのは
「今日の 撮れたて です
酷暑の夏 みんな お疲れさま」
このお言葉による 最後の見えない写真です
【2013/08/24 20:25】 | 香月 りら #sSHoJftA | [edit]
紗真紗さん
コメントありがとうございます

ザクロがイメージ通りに仕上がりました
カメラのアートフィルターを用いましたが
元々の素材がよくないとアートフィルターを使ってもイマイチですね
今回はまあまあでしょうか

オシロイバナ
見つけるとすぐ撮影するのですが
出来上がりがなかなか納得出来なかったですね
今回はアートフィルターでカバーしてみました

韮(ニラ)は真夏でも清々しい花を咲かせます
まるで暑さなど感じないかの様です

紗真紗さん
残暑も後少しですね
写真ライフエンジョイしましょう
いつもありがとうございます


▼暑さに負けずに美しく。。。
ザクロたち、ステキにお化粧していただいて、とってもしあわせそう・・
さすが、アフター4といわれる、オシロイバナがムードあふれるキレイさです~!
ほんとうに暑いの、もう少しガマンしてねと、花たち、草たち、実たちに声をかけたくなります。
いつもありがとうございます(#^.^#)。。。
【2013/08/24 14:52】 | 【クメゼミ】塾長 #LCCNbXwA | [edit]
【クメゼミ塾長】さま^^こんにちは~♪

ザクロたち、ステキにお化粧していただいて、
とってもしあわせそう・・です。。。

さすが、アフター4といわれる、
オシロイバナがムードあふれるキレイさです~!
ほんとうに暑いの、もう少しガマンしてねと、
花たち、草たち、実たちに声をかけたくなります。
いつもありがとうございます(#^.^#)。。。
【2013/08/24 09:42】 | 紗真紗 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する