【マイガーデン】 去る滑り(サルスベリ)の季節|写真マイガーデンシリーズ


【マイガーデン】 去る滑り(サルスベリ)の季節

2013.08.25(00:01) 1324

【マイガーデン】 去る滑り(サルスベリ)の季節


   百日紅(サルスベリ)

      名前の通り 百日は持ちそうな 寿命の長い花

   ハチ君との ランデブーは

      相思相愛 思い思われ 愛し愛され 

   花と虫との 互恵関係 羨ましいかな~(^さ^)v


去る滑りの季節DSC_0661



DSC08973.jpg


   長寿の百日紅も

       いよいよ 去る滑り(サルスベリ)の季節になりました


   釣瓶落としの イブニング

       がしがみついても

   次は 私の番よと 秋に催促され


DSC08975.jpg


   の季節は 慌てふためき 畳みこんでゆきます

       過ぎてから気付く 季節の移ろい


DSC08978.jpg

   あと もう少し 晩を惜しんで…



【マイガーデン】 去る滑り(サルスベリ)の季節


   
↓ブログランキングの応援クリック↓
   よろしくお願いします

自己啓発 ブログランキングへ

クメゼミ参加してみませんか?申し込みや詳細内容はこちらをクリック

<<雨が 秋を引き寄せる | ホームへ | 暑いだけが 夏じゃない>>
コメント
香月 りら さん
コメントありがとうございます

「百日紅」「百日草」「千日紅」
名前を見れば 長寿の花だとよく分かりますね
「百日紅」と書いて 「サルスベリ」なかなか読めませんね
猿も滑る樹皮 田舎では「くすぐりの樹」と呼んでいました
くすぐると葉っぱがクスクス笑うのです

秋まで持ちそうなピンク色です
ハチがタイミングよくやってきてくれました

りらさん
雨が二日続きました
秋を引き寄せそうな雲行きです
写真ライフ エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。


> 百日紅の優しいピンクは
> 残暑の厳しさを和らげてくれますね
> 蜂もそれを 充分 理解しているのでしょう
> まるで百日紅の花に戯れるがごとくに
> 自由に 遊びまわっているかのようです
> 小さな生物にも お心をとめる その優しさ
> 百日紅の優しいピンクのようですね
【2013/08/26 00:03】 | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | [edit]
百日紅の優しいピンクは
残暑の厳しさを和らげてくれますね
蜂もそれを 充分 理解しているのでしょう
まるで百日紅の花に戯れるがごとくに
自由に 遊びまわっているかのようです
小さな生物にも お心をとめる その優しさ
百日紅の優しいピンクのようですね
【2013/08/25 18:58】 | 香月 りら #sSHoJftA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する